「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の序盤攻略!評価と感想まとめ

スマホゲームアプリ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」は、「三国志」に登場する武将たちが美少女となって戦うRPG。

遊び方は「放置」するだけという、かなり斬新なゲーム性が特徴の放置型美少女RPGとなっています。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の概要

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の概要

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲。

遊び方は簡単「放置」するだけ!

乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のゲームの流れ

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」のゲームの流れ

ゲームを開始するとプレイヤーの分身となる「主将」の作成が始まり、

・防御力に優れ、安定した戦いが出来る「武将」
・攻撃回避率が高く、会心の一撃が強力な「弓将」
・全体攻撃など、高い火力で攻撃面に優れる「謀士」

の3種類から職業を選ぶことができます。

職種は役割や特徴がハッキリしていますが、一長一短なので、好みや見た目で選んでしまっても問題ないと思います。

ただし、後で変更する事はできないので、連打して間違えたということがないように気をつけましょう。

クエスト

クエスト

タイトルで「放置」といっているように、クエストの選択や進行は自動でおこなわれ、他の画面を見ている時でも進行しています。

プレイ開始直後から延々とキャラクターは戦い続けて、経験値を獲得しレベル上げをしてくれているので、クエスト選択画面から「ボス」へ挑戦させましょう。

ボスに挑んで勝たない限りは延々と同じクエストをプレイし続けます。

装備

主将の装備について

「主将」には、クエストクリア時などに手に入れられる武器や防具を装備させる事ができます。

レベルアップでもステータスは上昇していきますが、装備を整えることでステータスが大きく上昇にするので、こまめにチェックしましょう。

また、入手した装備は合成して「装備製造」することで、新しい装備を作ることも可能。

レアリティの低い装備からレアリティの高い装備を作ることもできるところは嬉しいですね。

装備の強化

装備の強化

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」では、ゲーム内通貨の「銀貨」を消費し、武器や防具のレベルを上げて「強化」していく事ができます。

お金はかなり大量に手に入り、古い装備から新しい装備に付け替える際に、装備の強化値をそのまま移し変えてくれる親切設計になっているので、新しい装備が手に入ったら早めに付け替えて、強化できる分はドンドン強化していきましょう。

ちなみに、「主将」のレベル以上の数値には強化を行えなえず、レベル10以上に強化する際には「強化石」というアイテムが必要です。

スキル

スキル

ある程度レベルが上がると、「主将」はスキルを習得し、戦闘中に使用する事が出来るようになります。

新たにスキルをセットできるようになったら、忘れずにセットしておくと、より効率よく戦闘を進めることが出来るようになりますね。

副将の登用

副将の登用

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」では、一定条件を満たす事で、クエスト中に共に戦ってくれる「副将」を登用できるようになり、最大で2人までクエストに同行させる事ができます。

副将の装備と育成

副将の装備や育成

登用した「副将」にも、「主将」と同様にレベルや装備、スキルがあり、装備やスキルといった部分はプレイヤーが自由にカスタマイズできるようになっています。

また、主将のレベルが一定以上になると、育成や訓練といった項目も解禁され、より強くするために「副将」を強化することができるようになります。

イベントクエスト

イベントクエスト

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」には、他プレイヤーに挑戦する「闘技場」や、チームを編成して交流する「同盟」もあります。

「闘技場」は、挑んで勝利するごとに「武勲」を得る事ができ、色々なアイテムと交換できるというシステム。

また、「同盟」では他のプレイヤーと協力してボスに挑めるほか、チャット機能があり、コミュニケーションを取りながらプレイすることができます。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のバトル

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のバトル

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」のバトルは、全てが自動でおこなわれる放置バトル。

バトル画面を開かなくても、他の事をしていても、常に戦闘をし続けているので放置しましょう。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のガチャ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のガチャ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の課金は「元宝」という課金アイテムで行われ、ショップで強力な装備を購入したり、射的ゲームに挑戦する事ができます。

「射的ゲーム」はいわゆる「ガチャ」となっていて、手に入るのは装備やアイテムなど。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜のガチャ

ゲームをプレイしていると、課金アイテムの「元宝」はかなり貰えるので、「ガチャ」を引く機会はけっこうありますが、「装備製造」などでレアリティの高い装備を作ることができるので、そもそも課金の必要性がそれほどなく、無課金でも十分に楽しめると思います。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の評価と感想

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」は、「三国志」に登場する武将たちが美少女となって戦うRPGです。

遊び方は「放置」するだけというかなり斬新なゲーム性になっていて、プレイヤーがすることはキャラの装備やスキルの合成・セットのみ。

チュートリアルを読んでいる最中にレベルが上がった時は、思わず笑ってしまいましたが、それくらい個性的な作品になっているので「放置ゲーム」をプレイしたことがない人は1度プレイしてみるべき!

「あれ?コレふざけてるのかな?」って、初めてプレイする人は思うと思います。

そして、いつの間にかプレイしているからゲームは奥が深いですよね。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

-スマホゲームアプリ