ドラクエ10 1.4レベル上げ検証!てなずけイーター - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ドラクエ10 1.4レベル上げ検証!てなずけイーター

2015/01/30

さて今回は1.4になってもまだまだ人気のてなずけイーターです。
こちらもかなり混んでるので、元気玉を使う時などは混雑具合や時間帯などちょっと意識しないとイライラするかもしれません。

ドラクエ10 1.4レベル上げ検証!てなずけイーター

平均レベル65で4人PT、タイガークロー攻撃力274武闘家と、斧レンジャー、杖100魔戦、賢者での検証。
レンジャーの斧に関しては、武道家の攻撃力が270くらいあれば通常攻撃でもゼンゼン問題ないです。
PTメンバーはレンジャー、魔法戦士、ツメはほぼ確定ですが、あと1職に関してはなんでもいけそうです。が、回復魔法が使えない職業の場合怒られたら下がって他メンバーが壁をするなど、ちょっと難易度が上がります。
スーパースターを入れてベストスマイルを使うと経験値を上げる事ができますが、こちらも回復も攻撃も手数が減るため上級者向けですΣ( ̄ε ̄;||

レッドイーター(強敵ボーナスLV81まで)&ブルーイーター(強敵ボーナスLV80まで)てなずけver
狩場  狩人のほら穴
時給95200 検証条件↓
平均レベル65で4人PT、タイガークロー攻撃力274武闘家と、斧レンジャー、杖100魔戦、賢者での検証。
レンジャーはてなずけ後かぶと割り、魔戦はレンジャーと武闘家にバイキルトの後はパサーと杖殴り、賢者は魔道の書を更新しながらの回復、武闘家はタイガーぶっぱ。2ターンで1体倒すように心掛けるとスムーズだと思います。
賢者をバトマスに変えて試してみましたが、レンジャーと魔戦の負担がかなり大きいのでやめました。できない事はないと思いますけど・・・。