ついに2018年iPhoneの背面パネルがリーク!新色はパープルとグリーン!?

iPhone

ついに2018年iPhoneの背面パネルがリーク!新色はパープルとグリーン!?

ついに2018年に発売されるiPhoneのパネル画像がリークされました。

technocodexによれば、この2色のパネルはインドにあるappleの工場から流出した新iPhoneのプロトタイプだそうです。

注目したいのはそのデザインで「iPhone X」とほぼ同じになっている事がわかりますよね。

ついに2018年iPhoneの背面パネルがリーク!新色はパープルとグリーン!?

2018年に発売されるiPhoneは、

  • 5.8インチ iPhone Xの後継モデル
  • 6.5インチ iPhone Xの後継モデル
  • 6.1インチ iPhone 8の後継モデル

の3種類と噂されていているので、「iPhone X」の後継モデルかと思いましたが、iPhoneはデザインを大きく変更しないマイナーモデルチェンジの場合には新カラーを発表する傾向がある事から「6.1インチ iPhone 8の後継モデル」である可能性のほうが高いんだとか。

たしかにデザインがほぼ一緒の「iPhone 7/7 Plus」ではジェットブラック、「iPhone 6s/6s Plus」ではローズゴールドが発表されていますよね。

ついに2018年iPhoneの背面パネルがリーク!新色はパープルとグリーン!?

ただし、「6.1インチ iPhone 8の後継モデル」はシングルカメラの廉価モデルされている点、またiPhoneの製造工場はそのほとんどが中国にある事から、このリーク情報の信ぴょう性はそれほど高くなさそうです。

それでも2018年iPhoneとしては初の背面パネルリークであり、時期的にも続々とリーク情報が増えてくる頃でもあるので、これからジワジワと盛り上がっていきそうですね。

-iPhone