iPhone 8とiPhone 7では「True Toneディスプレイ」が採用される?!

Source by macrumors.com

iPhone

iPhone 8とiPhone 7では「True Toneディスプレイ」が採用される?!

2017年に発売される、

・iPhone 8(iPhone Edition)
・iPhone 7s
・iPhone 7s Plus

には「True Toneディスプレイ」が採用されるとBarclays投資銀行のアナリストが発表したことがわかりました。

「True Toneディスプレイ」とは

「True Toneディスプレイ」とは

「True Toneディスプレイ」とは、周囲の明るさに合わせてディスプレイの色と明度を自動的に調整するディスプレイの事。

紙を見ているような感覚で画面を見ることができ、より正確な色合いを楽しむことができるのが特徴で、現在のところApple製品では「iPad Pro」にのみ搭載されています。

「iPhone 8(iPhone Edition)」では、有機ELディスプレイが採用されるという情報が有力なので、「True Tone」の技術と合わさり最強のディスプレイが誕生するかもしれませんね。

また、記事では「顔認証」と「AR機能」を実現する為に、構造化光カメラを備えたカスタム3Dセンサーを前と後ろの両方に搭載するとも書かれていて、

・顔認証
・AR機能

の2つの機能が、本当に「iPhone 8(iPhone Edition)」に搭載されるかもしれません。

-iPhone
-