「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

スマホゲームアプリ

「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「LINE ウパルランド」は、不思議だけど可愛らしい生物「ウパル」と自分の庭を作るシミュレーションゲーム。

自分の好みに合わせて建物やウパル達を配置して、自分だけの「ウパルランド」を作っていく箱庭系のシミュレーションゲームとなっています。

LINE ウパルランドの概要

「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

新感覚コレクション「ウパルランド」は、話題を集めた「LINE ウパルサガ」の続編!

ちびかわウパルの魅力に君もきっとハマっちゃう!

ウパルと力を合わせて君だけのウパルランドを作ってね♪
ちびかわウパルたちが君を待っているよ♪

LINE ウパルランドのゲームの流れ

LINE ウパルランドのゲームの流れ

「LINE ウパルランド」は、不思議な生物「ウパル」を召喚・育成しつつ、自分だけの村を作って行くという「箱庭」系のシミュレーションゲーム。

プレイヤーは、

・ウパルを召喚
・ウパルの生息地を設置
・エサの収穫とウパルの育成
・ウパルランドの装飾

などをしながら、自分だけの「ウパルランド」を作っていきます。

ゲームの進行に必要な施設だけではなく、村を彩る装飾品なども多数用意されているので、自分の好みの「ウパルランド」を作成しましょう。

ウパルの召喚

「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「ウパル」は、召喚石を購入し「祭壇」で召喚することで入手することができます。

召喚石には、ゲーム内通貨の「マナボール」で購入するものと、課金アイテム「宝石」で購入するものに分けられます。

ウパルの生息地

ウパルの生息地

召喚された「ウパル」を配置するためには「ウパルの生息地」という施設を作る必要があります。

適した環境に生息する「ウパル」は、一定時間が経過する事でゲーム内通貨の「マナボール」を生成してくれるようになり、これが主な「マナボール」の収入源となります。

エサの収穫とウパルのレベルアップ

エサの収穫とウパルのレベルアップ

召喚し、生息地に配置した「ウパル」は、「ウパル農場」で収穫したエサを与えることでレベルアップしていきます。

「ウパル」たちをレベルアップさせることでマナボールの生成量が上がっていくので、しっかりとエサをあげて「ウパル」たちを育成していきましょう。

ウパルクロス

「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

適切な生息地に配置されレベル4以上になった「ウパル」は、2体を配合し「ウパルクロス」させることで、新たな「ウパル」を誕生させることができます。

「ウパル」の組み合わせは2万種類以上存在し、伝説の「ウパル」を召喚することも・・・。

見た目も様々な「ウパル」がいるので、自分好みの「ウパル」を作成できるように頑張りましょう。

ウパルランドの装飾

ウパルランドの装飾

「ウパルランド」は生息地や農場以外にも、建物や装飾品を設置して自分の好みにカスタマイズすることができます。

装飾品の中には「マナボール」の生成量を増やしてくれる建物や、エサの収穫量が上がる大きな農場など、ゲームの進行を便利にしてくれる建物も多数存在。

「マナボール」の生成量を意識して効率的な「ウパルランド」にしたり、効率関係なしで好みに走ったりなど、かなり自由にカスタマイズができるようになっています。

LINE ウパルランドの課金要素

LINE ウパルランドの課金要素

「LINE ウパルランド」の課金は、「宝石」という課金アイテムでおこなわれ、課金限定の「ウパル」や、施設やエサの収穫時間の短縮などに使われます。

また、「ガチャ」では、普通には入手できない特殊な「ウパル」や、国ごとのイメージで作られた装飾品なども手に入れる事が可能。

ただ、ゲームをプレイしていてもほとんど課金アイテムの「宝石」は手に入らないので、イベントや課金限定の「ウパル」などを楽しみたい場合は多少の課金が必要になると思われます。

まったりと自分のペースで楽しむ分には、課金はゼンゼン必要ありませんけどね。

LINE ウパルランドの評価と感想

「LINE ウパルランド」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「LINE ウパルランド」は、不思議だけど可愛らしい生物「ウパル」と自分だけの庭を作る箱庭系のシミュレーションゲーム。

200種類以上いる「ウパル」にエサを与えて育てながら、生息地の管理やエサの収穫、村の装飾などをしていくので、農園系や箱庭系のシミュレーションゲームが好きな人はかなり楽しめると思います。

また、2種類の「ウパル」を掛け合わせて新たな「ウパル」を誕生させる「ウパルクロス」が斬新で、どんな「ウパル」になるのかワクワクしながら待つ楽しみがありますね。

とにかく不思議生物の「ウパル」がかわいいので、かわいいキャラを飼育するタイプのシミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

-スマホゲームアプリ