ソフトバンク 2016~17年冬春モデルスマホを発表!

softbank(ソフトバンク)

ソフトバンク 2016~17年冬春モデルスマホを発表!

ソフトバンクが、ドコモ、auに先駆け2016~17年冬春モデルを発表しました。

新しく発表した機種は、

Xperia XZ
・STAR WARS Mobile
AQUOS Xx3
・AQUOS Xx3 mini

・Lenovo TAB3
・MediaPad T2 Pro

で、androidスマホが4機種、タブレットが2機種となっていて、さらに通常携帯「AQUOS ケータイ2」と衛星電話「501TH」も発表された。

androidスマホを4機種・タブレットを2機種発表

ソフトバンク 2016~17年冬春モデルスマホを発表!

ただし、「AQUOS Xx3」は6月に発売している夏モデルだし、「STAR WARS Mobile」は「AQUOS Xx3」の外側を変えただけの機種となっていて、実際にはandroidスマホは2機種とみていいでしょう。

すでに発売している「AQUOS Xx3」を「STAR WARS Mobile」にしたり、2機種のところを4機種に見せたりするあたりはソフトバンクの広告の上手さがうかがえますが、androidスマホの選択肢が狭く、今後もiPhoneたよりの戦略になってしまう事が予想されます。

現在は先出し情報なので、詳しいスペックまではわかりませんが、スペックがわかり次第、各機種レビューしてみたいと思います。

-softbank(ソフトバンク)
-