ワイモバイル 無料通話月300回制限を撤廃!3大キャリアの影響か - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


ワイモバイル 無料通話月300回制限を撤廃!3大キャリアの影響か

料金プランやサービス(ワイモバイル)

ワイモバイル 無料通話月300回制限を撤廃!3大キャリアの影響か

ワイモバイルが「スマホプランS/M/L」にあった国内の10分以内の無料通話月300回制限を撤廃すると発表しました。

スマホではないものの、3大キャリアのガラケー料金の値下げが影響しているのでしょうか。

新しく発表された3大キャリアの新プランに回数制限がなかった事から、タイミング的に意識しての撤廃かもしれませんね。

スポンサーリンク

ワイモバイル 新プランの内容

ワイモバイル 無料通話月300回制限を撤廃!3大キャリアの影響か

新プランの内容は、国内通話の時間制限10分はそのままに、今まで月300回までだった回数制限を撤廃するというもの。

適用されるのは2017年の2月1日からで、10分を超えた分の通話料金は今までと変わらない30秒ごとに20円となっている。

また、現在各プランで契約中の既存ユーザーは、手続きなしで自動移行される予定。

今後、総務省の通信料引き下げ誘導の影響で、格安スマホの通信料が値下げされる予定となっているので、2017年に向けてさらなる変化がワイモバイルにはあるかもしれませんね。

Source by ymobile.jp