放置型RPGゲームアプリ「ホウチ帝国」を実際にプレイした評価と感想 - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


おすすめ無料スマホゲームはこれだ!人気アプリランキング iPhone/android版

おすすめRPGゲームアプリ

放置型RPGゲームアプリ「ホウチ帝国」を実際にプレイした評価と感想

2016/11/12

「ホウチ帝国」は、名前のごとくゲーム内容のほとんどが自動化されていて、放置しながら楽しむ新感覚RPGです。

プレイヤーは、ゲーム開始と同時に「闘士」、「猟人」、「魔術師」のいずれかから職業を選択すると、町がモンスターに襲われているから助けてほしいと頼まれる。

多くのプライヤーはこの時点で驚くと思いますが、ストーリーが流れている後ろで自動化している自分のキャラのレベルが上がる。
ゲーム開始1秒後から「放置ゲーム」が始まっているんですね。

ゲーム内容は、段階的なクエストが容易されていて、主人公は同じクエストをずっと周回。
各クエストにはボスが用意されていて、ボスを倒す事で次のクエストに進む事になります。

雑魚モンスターやボスは倒すと装備を落とすので、その装備を合成したり装備したりしながら自キャラを強化。

放置型RPGゲーム「ホウチ帝国」を実際にプレイした評価と感想

「バトル」は完全に自動で行われるので、使用するスキルや装備はあらかじめセットしておく事で自動的に発動します。

「ガチャ」のようなシステムはなく、倉庫拡張やクエスト高速化、アイテムなどで課金してキャラを強くしていく流れ。

正直な感想を言えば、ここまで放置したいならゲームなんかやらなきゃいいのにって思うほどの「放置ゲーム」。

ただし、「放置ゲーム」というジャンルすらある事を考えると、私が楽しみ方がわからないだけなんだと思います。
「放置ゲーム」というものをプレイした事がない人は絶対にプレイしてみるべき!本当に衝撃を受けますよ!

ホウチ帝国

ホウチ帝国
開発元:COM4LOVES, Inc.
無料
posted with アプリーチ