iPhone 8はベゼルフリー!液晶サイズは5.0インチと5.8インチへ

Source by businessinsider.com

iPhone

iPhone 8はベゼルフリー!液晶サイズは5.0インチと5.8インチへ

2017年に発売される「iPhone 8」はベゼルフリーになるという情報が話題になっています。

businessinsider.comによれば、本体のサイズ自体はこれまでと変わらない4.7インチと5.5インチながら、ベゼル部分がなくなる事で液晶サイズが大型化するとの事。

ベゼル部分というのは、iPhoneの液晶画面の上下左右の余白の事で、これがなくなり正面全体が液晶画面になるという事ですね。

businessinsider.comは、製造の関係者から情報を得たとしています。

来年早々に発売が予定されている「galaxy 8」もベゼルフリーになると言われていますし、今後スマホはベゼルフリーになっていくのかもしれませんね。

しかし、全体が液晶画面だったら使いづらそうな気がするんですがどうなんでしょうね。

-iPhone
-