ブログの再開について - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ブログの再開について

2014/11/24

ドラクエ10 くろねこブログ

1年前に閉鎖したブログでしたが、今回ドラクエ10復帰と共に再開していきたと思います。

仕事の忙しさはそれほど変わったわけではありませんので、過去のようにみなさんが知りたいと思えるような情報をお届けするブログにはならないかもしれませんし、どっぷりドラクエ10の記事だけ書いていくかもまだ決めていません。

とりあえずは、ブログもドラクエ10もカンを取り戻す為に少しずつやっていきたいと思います。
私の事を知っている人は、暇な時にでも覗いてみてくださいね。
[ad]

スポンサーリンク

ドラクエ10とニコニコ生放送を休止していた理由

ドラクエ10を休止していた理由はやはりモチベーションの低下が大きかったと思います。
仕事が忙しくなり、なかなかインする事ができなくなってしまった事と、今までのように最新の情報をブログで扱えなくなってしまったのが、そのままモチベ低下に繋がっていったように感じています。

そんな時に追い討ちをかけたのが、ちょっとの間だけやっていたニコ生の雑談放送でした。
ゲーム画面ではなく自分自身を映していたので軽率でしたが、会社にバレかけてニコ生放送ができなくなる事態に・・・

ドラクエ10とニコニコ生放送を休止していた理由

それを機にニコ生もドラクエ10も完全に休止状態となってしまいました。

これからのドラクエ10とニコニコ生放送について

これからは自分のペースでゆっくりとドラクエ10とニコ生に触れていきたいと思います。

1年近く放送していなかったコミュニティに在籍し続けて、久しぶりに放送すれば

「よう!くろねこ!」

なんてコメントしてくれるリスナーさんは僕にとって本当に大切な存在です。
そんなみなさんが見に来てくれている限り、放送は続けていきたいと思ってますので、暇な時はたまに会いに来て下さいませ。

ブログもドラクエ10も、今のくろねこなりの有益な情報を紹介していきます!
以前のようにはいかないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします