【ドラクエ10】防具職人始めました! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


ドラクエ10

【ドラクエ10】防具職人始めました!

2016/10/04

【ドラクエ10】防具職人

防具職人始めました。ドワ子さんですよー!
といっても、キャラはけっこう前に作っていて、調理職人のほうも一段落したという事で、本格的に防具職人キャラを育てていこうかと思っております。
[ad]

スポンサーリンク

防具職人ギルドまでの遠い道のり

【ドラクエ10】防具職人始めました!

防具職人のギルドはドルワームにあるんですよね。
他の職人(木工を除く)はギルドが最初から鉄道が利用できる町の中に設定されていて、けっこう便利だったりするんですが、防具職人に限っては低レベルのままこんな遠くまで来なければならず、さらにはストーリーをクリアしていないと鉄道も使用できないという環境からスタートする事になります。

しばらくはギルド依頼とレベル上げ

【ドラクエ10】防具職人始めました!
さて、防具職人になったからといって、すぐに稼ぎはじめる事ができないのが「ドラクエ10」。しばらくはギルド依頼を活用しながらマイペースにレベル上げをしていきたいと思います。
バザーもあまり気にした事がないですし、防具職人のシステムにも慣れていかなくてはならない為、覚える事がたくさんありそうですが「一流の防具職人」になれるように頑張ります!