パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

スマホゲームアプリ

「ディバインゲート」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「ディバインゲート」は、パネルを駆使して、世界の謎を解き明かせすスピーディー&スタイリッシュな新感覚パズルRPGゲーム。

550万ダウンロードを超えた人気パズルゲームで、「パズドラ」のガンホーが作ったパズルRPGゲームとなっています。

ディバインゲートのストーリー

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

聖なる扉「ディバインゲート」は開かれた。

西暦は聖暦へ、ひとつの扉は時代を変えた。

混乱が訪れたこの世界に、人間、妖精、悪魔、獣、機械、ドラゴン、多数の種族による多数の想いが交差する。

皆、聖なる扉に隠された「真実」を追い求めて。

さあ、開かれた扉のその先へ-

聖なる扉「ディバインゲート」に隠された「真実」を追い求めて、その先へ行こう!みたいな内容だと思うんですけど、かっこよく言いすぎてよくわからない感じになってますよね。

ディバインゲートのゲームの流れ

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

「ディバインゲート」には、ストーリーを進める「ストーリー」や、イベントクエストをプレイする「イベント」、特定の条件を満たす事でアイテムが貰える「ミッション」など、様々なクエストが用意されています。

まずは「ストーリー」をプレイして、感覚を掴みながらランクを上げていきましょう。

パーティーを編成

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

クエストや「ガチャ」で手に入れた「ユニット」を編成してバトルに参加するパーティーを作成。

パーティーには「リーダースキル」があり、リーダーに選んだ「ユニット」によって効果が異なります。
その他の「ユニット」にも影響するので、慣れてきたら「ユニット」の属性などを考慮しながらパーティーを編成してみましょう。

ユニットの「属性」には、炎、水、風、光、闇、無の6種類があり、それぞれに相性が存在します。

ユニットを育成

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

手に入れた「ユニット」は、いらない「ユニット」を合成し「強化」をすることでレベルが上がり、ステータスが成長します。

また、ユニット毎に必要な進化素材を集める事で、最大レベルになった「ユニット」は「進化」をさせる事が可能。

進化させたい「ユニット」を最大レベルにし、必要な進化素材を集めたら「進化クエスト」に挑戦しましょう。
「進化クエスト」は、進化させたいユニットと進化素材たちだけで冒険を行う必要があります。

ディバインゲートのバトル

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

バトルは、「場」にランダムで配られる「エナジーパネル」を置いていくという、かなり斬新なバトルシステムになっています。

一か所には最大5枚まで「エナジーパネル」を置く事ができるので、同じ色の「エナジーパネル」を重ねて「スキル」を発動させましょう。

かなり特殊なバトルシステムなので、プレイしてみないと感覚がつかめないかもしれませんね。

ディバインゲートのガチャ

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

「ディバインゲート」のガチャは、課金アイテムの「チップ」を使って引く「レアスクラッチ」と、友情ポイントで引く「友情スクラッチ」、コラボなどの「限定スクラッチ」があります。

出現するキャラクターカードのレアリティは☆1~☆6の6段階。

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

課金アイテムの「チップ」はゲーム内でほとんど貰う事ができませんが、無料で「ガチャ」が引ける「チケット」が貰えるので、無課金でも「ガチャ」を引く機会はそれなりにあります。

ディバインゲートの評価と感想

パズルRPGゲームアプリ「ディバインゲート」を実際にプレイした評価と感想

「ディバインゲート」は、パネルを駆使して、世界の謎を解き明かせすスピーディー&スタイリッシュな新感覚パズルRPGゲーム。

綺麗な絵とオシャレなデザイン、斬新なバトルシステムで人気の高いパズルRPGゲームです。

イベントが多く、やり込み要素が豊富なのも魅力的。

ただし、RPGアプリ初心者は画面が見づらいので注意が必要です。
オシャレに見せる為に、ナビメニューやステータスなど、重要部分が英語で表記されているのは残念な部分。

バトルシステムが独特なので好みが分かれそうな作品ですが、自分に合うかどうかはバトルを何回かプレイする事でわかると思います。

かなりRPG色の強いパズルゲームになっているので、ありふれたパズルRPGに飽きた人におすすめ。

ディバインゲート

ディバインゲート
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓

-スマホゲームアプリ