【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!

2016/08/02

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」初級モンスターはこれだ!
本日の15時から大討伐イベント「はぐレモンからの挑戦」が始まりますね。
今回の討伐イベントは倒す敵のヒントが載っているだけで、正確なモンスター名がわからないようになっています。

せっかく大討伐に参加してモンスターを倒していたのに

ゼンゼン違うモンスターを倒していた!

なんて事にならないように、公式に発表されるヒントやみんなの意見を参考に効率良く討伐していきたいところですよね。
みんなで討伐を達成させて「しぐさ書・ペンペン」をゲットしちゃいましょう!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」初級モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」初級モンスターはこれだ!
[ad]

スポンサーリンク

確定! ターゲットモンスター1 どくイモムシ

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
シルエットと「どくの攻撃」といヒントから、ほぼ「どくイモムシ」で間違いなさそうですよね。
※追記 運営からの公式発表で「どくイモムシ」が確定しました。

確定! ターゲットモンスター2 モコモコじゅう

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
港町レンドアに居座っているいうヒントから「ファーラット」と「モコモコじゅう」の2択になりますが、「ファーラット」が生息しているのは特に寒くもないプクレット地方なので、ほぼ「モコモコじゅう」1択っぽいです。
※追記 運営からの公式発表で「モコモコじゅう」が確定しました。

確定! ターゲットモンスター3 ましょうぐも

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
こちらはヒントにでている「死のじゅもん」を使うモンスターが上記のシルエットの中では「ましょうぐも」しか存在しませんので、確定でいいんじゃないでしょうか。
※追記 運営からの公式発表で「ましょうぐも」が確定しました。

スポンサーリンク

達成! ターゲットモンスター4 ヘルボックル

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
シルエットと「氷呪文と回復呪文をあやつる」というヒントから「ヒイラギどうじ」と「ヘルボックル」になりますが、「ヒイラギどうじ」は蘇生呪文は使えても回復呪文は使えないため「ヘルボックル」濃厚です。
※追記 運営からの公式発表で「ヘルボックル」が確定しました。

ターゲットモンスター5 ドッグラマッコイ?

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
シルエットと「死のおどり」「ドルモーア」というヒントに当てはまるモンスターが「ドッグラマッコイ」しかいませんでした。

スポンサーリンク

ターゲットモンスター6 さまようよろい?

ターゲットモンスター6 さまようよろい?
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
こちらもヒントに書いてある「ホイミスライム」と特技の「キングダムソ-ド」から、「さまようよろい」しか当てはまるモンスターがいませんでした。

ターゲットモンスター7 ヘルビースト?

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
「スクルト」「幻惑」「マヒャド」のヒントから、こちらも「ヘルビースト」以外に可能性があるモンスターがいませんでした。

ターゲットモンスター8 ラズバーンの手下?

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
「やけつくいき」「バイキルト」の時点で「ラズバーンの手下」しか候補がないんですが、さらに「ボスを盛り立てる」や「呼ばれてホイホイ集まってくる」などヒントが多い上級モンスターでしたね。

ターゲットモンスター9 秘宝の怪人?

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
ヒントに書かれている「つうこん」「ちからため」は「ごろつき」などもやってきますが、日曜日を恐れているというヒントからピラミッド5層にでてくる「秘宝の怪人」のほうが有力でしょうか?
今回のターゲット10種類の中で1番不確定なモンスターかもしれません。

ターゲットモンスター10 ネクロバルサ?

【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
【ドラクエ10】モンスター大討伐!「はぐレモンからの挑戦」討伐モンスターはこれだ!
ターゲット8や9でピラミッドや強ボスで出てくるモンスターがでてきたので、迷宮にいる「バリクナジャ」かと思いましたが、「武器を落とす」というヒントから「皮のムチ」を落とす「ネクロバルサ」が濃厚です。