【ドラクエ10】「はぐレモンからの挑戦」ドッグラマッコイをみんなで倒してきました! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】「はぐレモンからの挑戦」ドッグラマッコイをみんなで倒してきました!

2016/08/02

「はぐレモンからの挑戦」
今日はブロガーさんの大討伐イベントに参加?してきました。

昨日、大討伐の記事を書いたばかりで、少しは貢献しなきゃな~・・・なんて思っていたところにツイッターで告知が!
イベントの内容は、本日22時~24時まで真魔女の森にて「ドッグラマッコイ」を倒そう!というもの。

ドラクエブロガー ハルさんの記事はこちら

せっかくなので思いっきり便乗してきました!
[ad]

スポンサーリンク

耐性なしでも問題なし? ドッグラマッコイの倒し方

「はぐレモンからの挑戦」
イベント参加サーバーに放送可能サーバーが含まれていたため、急遽放送を開始してリスナーさんと討伐に挑む事にしました。

狩場である「真魔女の森」は「真ダーマ神殿」から飛竜に乗ると左上に向かってスグのところにあります。
パーティ構成はバトマス、僧侶、魔法戦士、まもの使いで行きましたが、フルパッシブキャラにとって「ドッグラマッコイ」はかなり弱く感じるモンスターなので、まもの使いは2人いたほうがスムーズに戦闘が進みそう。その他の職もザオ系魔法が使える職が1人いれば構成は何でも大丈夫そうです。
今回、私が挑んだ構成だと「エモノ呼び」が間に合わない瞬間がけっこうあり、若干の待ち時間ができてしまいました。

1番意外だったのは耐性についてですが、1時間半近く戦闘をしていて「呪い」を受けたのはパーティ全体で2回程度、「死のおどり」も3~4回程度しかしてこなかった事です。
この程度であれば、「おはらい」も「蘇生」も許容範囲の回数で収まると思うので、耐性装備もわざわざ用意する必要もないと思いませんか?

まだまだ危険水域!どうなる?「はぐレモンからの挑戦」

「はぐレモンからの挑戦」

結局、1人あたり300体くらい「ドッグラマッコイ」を倒しましたが、まだまだ達成ペースにはほど遠いペースで進んでおります。それでも、昨日時点と比べると討伐ペースは上がってきているので、残りあと4日、頑張っていきましょう!