七夕ロマンス!クエスト満喫! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

七夕ロマンス!クエスト満喫!

2015/02/25

今日はたまたま12時からインできたので、いきなり12時実装のイベント「七夕ロマンス!」に参加。
早々にクリアしようと思いきや、まさかのお金儲けができちゃって急遽金策になってしまいました。

七夕ロマンス!クエスト満喫!

このイベントの流れ

1.グレン、アズラン、オルフェア、ガタラ、ジュレットで縁結びの神の使い【カササギ】に話しかける。

2.七夕の里へ移動。

3.七夕の里の奥にいるカササギから 「七夕の空に想いを乗せて」を受注。

4.「きつねのお面」を受け取る。

5.「きつねのお面を装備し何でもいいのでモンスターを倒すとたまに「晴れ呼びの笹」をドロップする。
   ※ここで稼げた

6.「晴れ呼びの笹」を一つ手に入れ再び「カササギ」に話しかけ七夕の里へ。

7.男は「晴天の装束と七夕の剣にツボ錬金で晴天率+50%以上をつけたもの」
  女は「星天の衣と七夕のおうぎにランプ錬金で星天率+50%以上をつけたもの」
  を揃えて装備して、男女2人パーティーの状態で七夕の里のカササギに話すとクエストクリア。

という大まかな流れ。

7の段階の必要装備で大きく稼いだ人もたくさんいると思いますが、ちょっと面倒そうだったので5の段階で「晴れ呼びの笹」をできるだけ多くドロップできるような戦闘を繰り返し稼いでました。
今は130Gくらいの「晴れ呼びの笹」が3000Gくらいで売れていて、ちょっとしたバブルでしたね。
2、3時間で20万Gくらいで稼いで、結局クエストをクリアしたのは夜になってからでした。

七夕ロマンス!クエスト満喫!

最後はチームのみんなと花火しながら記念撮影して終わりです。
やっぱりMMOは早く乗り込んだ人が有利にできてるなあと実感した日でしたw