ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!スカラベキング編 バトマスver - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!スカラベキング編 バトマスver

2015/03/08

またまたスカラベキングさんの検証です。

今回はバトマスバージョンで行ってみました。

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!スカラベキング編 バトマスver

スカラベキングは、ゴブル砂漠西、ゴブル砂漠東、風車の丘、ヴェリナード領西にいますが、今回は宿は関係ないのでゴブル砂漠東にしてみました。

平均レベル70で4人PT、バトルマスター3人と僧侶1人での検証。
バトマスは片手剣で右はやぶさ攻撃力平均306、左攻撃力平均245。
僧侶は回復魔力490、消費しない率は30%で速度錬金装備はなし。
バトマスはすてみからの通常攻撃。僧侶はマホトラの衣から回復、スカラベキング1体になったらスティックで殴ってMP回復。

確数計算は、
最低値計算では現実的ではないので平均値計算すると、バトマスの攻撃力平均が片手剣で右はやぶさ攻撃力平均310、左攻撃力平均260以上であれば、かいしんが1度もなくてもすてみからの3ターンで1体倒せて効率がいいです。
なかなかそんなに強い人を3人そろえるのはキツイですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
魔法PTに比べると僧侶の負担はかなり軽減されるようです。30分間で仲間が死んでしまったのは1回だけでした。

上記の動きで30分間小ビンなし、宿戻りなしでレベル上げする事ができました。

 

スカラベキング(強敵ボーナスLV89まで)バトマスver
参加できる職  僧侶 バト 賢者
時給144,300 検証条件↓
平均レベル70で4人PT、バトルマスター3人と僧侶1人での検証。
バトマスは片手剣で右はやぶさ攻撃力平均306、左攻撃力平均245。僧侶は回復魔力490、消費しない率は30%で速度錬金装備はなし。
元気玉を使った場合は強敵ボーナスが2倍にならない為、表記されている時給よりも低くなります。