【ドラクエ10】ドルボードの速度変更で妖精の綿花キラキラマラソンが早くなる?  - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


キラキラマラソン

【ドラクエ10】ドルボードの速度変更で妖精の綿花キラキラマラソンが早くなる? 

2016/08/02

【ドラクエ10】ドルボードの速度変更で妖精の綿花キラキラマラソンが早くなる?

先日のバージョンアップでドルボードのスピードが速くなりましたよね。
キラキラマラソンでもどのくらい時間短縮になるのか、現状1番稼げる「妖精の綿花キラキラマラソン」で試してみました。
[ad]

スポンサーリンク

妖精の綿花確定は14ヶ所!平均は15~16個になります

【ドラクエ10】グランゼドーラ 妖精の綿花キラキラマラソン 完全版
【ドラクエ10】グランゼドーラ 妖精の綿花キラキラマラソン 完全版
【ドラクエ10】グランゼドーラ 妖精の綿花キラキラマラソン 完全版
【ドラクエ10】グランゼドーラ 妖精の綿花キラキラマラソン 完全版

まあ、結論から言うとそんなに変わらなかったです。
32分→30分という事で2分くらい短縮できたというところでしょうか。
このコースはドルボードを使わない移動がかなりあるので、あまり時間短縮にはつながりませんね。

ところで、バージョンアップ直後は1,600Gくらいになっていた「妖精の綿花」ですが、また持ち直して2,000G弱の値段に落ち着いてきましたね。

【ドラクエ10】ドルボードの速度変更で妖精の綿花キラキラマラソンが早くなる?