【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】 - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

2016/08/02

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました

今日から季節イベント「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」が始まりましたよー。
去年のイベントをそのまま使いまわしていると噂のイベントですが、お休みだったので、さっそく行ってきました。
[ad]

スポンサーリンク

期間限定クエスト「冬来たりなば・・・」

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました

各町に「ベラ」さんが出現しているという事でさっそく会いに行きます。

「ベラ」さんに話しかけイベントを受注すると「妖精の国」に行く事になります。
こちらの世界では誰でもスライムになってしまうという事で、私もスライムの姿に・・・。
プレイヤーによってどんなスライムになるかはランダムのようですが、私は「スライムナイト」になりました。

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

どんなプレイヤーもレベル1からレベル上げ

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

妖精の村にいる「ベラ」に話をきくと、寒鬼団に盗まれた「春風のフルート」取り返してきてほしいと頼まれます。
イベントマップはかなり狭いので、寒鬼団がいる「雪の女王の洞くつ」はすぐに行く事ができますが、レベルが1になっていますので、そのままでは無理そう・・・。
フィールドにいるモンスターで少しレベル上げをしようと町の外に出ますが、みなさんスライムなのでちょっとおもしろい光景になっていますね。

意外とやさしい設定?レベル6で寒鬼団を倒せました

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

レベル上げも5~10分くらいでレベル6になったので、試しにボスと戦ってみようと行ってみたら意外とあっさり倒す事ができました。
貰える経験値も69とかなり高いので、ちょっと無理して行ってみたほうがいいのかもしれませんね。
取り返した「春風のフルート」をベルさんに渡すとイベントクリア。
今回はすぐに続編イベントも受けられるようになっていました。

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

 

期間限定クエスト「・・・春遠からじ」

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

前半のイベントをクリアしてレベルが10になるとすぐに後半のイベントも受けられるようになります。
私の場合はレベル6でボスを倒し、そのまま前半のリプレイをやったら終わった頃には勝手にレベル10になていました。

イベントを受注すると、寒鬼団のアジトに乗り込み寒鬼団の団長を倒して、人質となっている「妖精の女王ポワン」を救ってほしいと頼まれます。
レベル上げがすっごく嫌いな私はとりあえず、イベント受けてそのままのレベル11で乗り込んでみる事にしました。

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

・・・。

2回目のボスに挑むのはレベル15くらいから?

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】

そんなに急がなくてもマップの強い敵がいるエリアで5分程度レベル上げをすれば、サクサクっとレベル15くらいになりますので、面倒くさがらずにレベル上げしたほうがいいですね。
ボス自体はそんなに強くないんですが、「ホワイトアウト」という全体攻撃で140弱くらいのダメージを受けますので、この一撃を耐えるくらいのHPになってしまえば、後はサポにおまかせで放置していても勝てました。

町に戻り「ベラ」さんに話しかけるとイベントクリアとなります。

【ドラクエ10】イベント 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!をやってきました【ネタばれあり】