【ドラクエ10】メタル迷宮招待券を使って経験値を調べてみた! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


おすすめレベル上げ狩場ver3.4

【ドラクエ10】メタル迷宮招待券を使って経験値を調べてみた!

メタル迷宮招待券を使ってレベル上げしてみた!

アホみたいに稼げると噂のメタル迷宮招待券を使ったレベル上げに行ってきました。

事前情報では初手の「かいしん率」が100%になって、「天使の守り」もかかるという仕様のようですが、範囲攻撃は1回とカウントしてくれるようなので、斧装備の戦士で「オノむそう」を連発し1匹残らず退治してこようと思います。
[ad]

スポンサーリンク

まずは事前準備

メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ

旅のコンシェルジュで「メタル迷宮招待券」を元気チャージ220時間と引き換えに受け取り、それをレンドア北のドロシーさんのところに届けます。
魔法の迷宮や強戦士の書のクエストを受注した辺りですね。

少しでも経験値を多くしたい場合は、経験値アップの効果がついた料理を持っていって下さいね。
もちろん小元気玉も忘れず持っていきましょう。
レベル50以下でエンゼルスライム帽を持っている人はそれもお忘れなく。

ドロシーさんに話しかけると迷宮に行けるのは1人だけで、サポやモンスターなどは連れて行けない事(連れているモンスターへの経験値は入ります)などの説明を受け、すぐに行きますか?と聞かれます。
ここで「はい」を選ぶとメタル迷宮に突入しますので準備をちゃんとしておきましょう!

いざメタル迷宮へ!

メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ

メタル迷宮の構成は「はぐれメタル」や「メタルスライム」のシンボルが出現する1フロアと、ボスシンボルである「メタルキング」が出現するボスフロアとなっているようで、通常フロアのシンボルの数は

メタルスライム2
メタルブラザーズ1
はぐれメタル1

となっていました。

さっそく経験値30%アップの料理と小元気玉を使用し、やっつけていきます!

メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ

いやあ!これは爽快!!

本当に気持ちいいです!メタルスライム達がポンポン吹っ飛んでいきますw

今回はレベル65の戦士で行きましたが、レベルによって出現する数が違ったりするんでしょうかね?
次回はレベルの違う職で行ってみようと思います。

ちなみに今回のそれぞれの出現数は

1・メタルスライム4匹出現
2・メタルスライム3匹出現
3・メタルブラザーズ3匹出現
4・はぐれメタル1匹出現

となりました。

そしてメタルキング登場!

そしてメタルキング登場!

そしてメタルキング登場!

わお!大迫力!!

メタルキングの他に各2体ずつ、紹介映像とかにも同じ数で掲載されていたので、たぶん固定の出現数なんでしょうね。

ここでも遠慮なくブンブンオノを振り回しばったばったとなぎ倒していきます。

そしてメタルキング登場!

結局この戦闘の経験値は余裕でカンストの199,999となりました。

メタルキングとはぐれメタルを1体倒していれば、料理なしでも元気玉込みで経験値カンスト確定ですので、焦らず倒しましょう。

獲得経験値は5分で320,198となりました!

メタル迷宮招待券を使ってレベル上げ

玉給15万とかが当たり前の現在では、元気チャージ220時間と引き換えに経験値30万では物足りないかもしれませんが、仕事が忙しくてなかなかレベル上げに時間を割けない社会人や、元気チャージが余ってしまっている人などにはいいかもしれませんね。

ちなみに元気玉、料理を使わない場合の経験値は186,930でした。