【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

2016/08/02

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

本日はエイプリルフールですね。
ドラクエ10でも毎年ちょっとしたイベントが用意されていますが、今年は「覚醒プスゴン」にしかけられているようですよ。
まだ戦っていない人は、ぜひ「強戦士の書」を使って「覚醒プスゴン」と戦ってみて下さい。
サポでもいけますが、基本的には「覚醒プスゴン」くらいの強さはあると思いますので、それなりのサポで挑んだほうがいいと思いますよー。

以下ネタバレを含みます↓
[ad]

スポンサーリンク

覚醒プスゴンを選んだはずが「怪獣プー・スー・ゴン」との戦闘に!w

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

強戦士の書で普通に「覚醒プスゴン」を選びましたが、戦闘に入ると出てきたのは「怪獣プー・スー・ゴン」というかわいい3体のキャラでした。

独特なかわいい動きや攻撃をしてくるので、ついつい攻撃をためらってしまいがちですが、それなりに威力もありますので、眺めるのもほどほどにしないと危険ですよ!

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

倒すとちょっと切ない気分になる事も・・・w

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

突然戦闘になりますが、倒した後は3人と話す事ができるようになり「エイプリルフールだから、みんなを驚かせるために変装してバトルに挑んでみました」とネタバレしてくれます。

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!強戦士の書で「覚醒プスゴン」と戦うといい事あるよ!

この事をまだ知らないフレンドさんと一緒に行ってビックリさせたりしても楽しそうですよね。
いつまでやっているかわからないので、興味がある人は早めに戦闘しておいたほうがよさそうですよー!