ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!バングル編 乱獲ver - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!バングル編 乱獲ver

2015/04/02

てなずけの次は乱獲に挑戦してみました≡ヘ(* ゚-)ノ
グリンバングル、イエロバングルは、落陽の草原います。

平均レベル72で4人PT、バトルマスター3人と僧侶1人での検証。
バトルマスター3人は全員片手剣で右手はやぶさ攻撃力平均は310、左手武器はそれぞれで攻撃力平均は240。僧侶は速度錬金の装備。
右手はやぶさの攻撃力が290以上、左手武器はなんでもで240以上あれば、すてみからの通常攻撃2ターンで1体倒せて効率がいいですが、回避率が高いので、かいしん錬金の腕装備や、攻撃力にもうちょっと余裕を持ったほうがいいようです。
防御力を気にしたところで、バングルの攻撃2回は耐えられないので、あまり気にしなくても大丈夫です。

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!バングル編 乱獲ver

戦闘はバトマス3人が、バングル2体エンカウントの時に僧侶が不意をつかれたらおたけび、あとはすてみからの通常攻撃。僧侶は祈りから、マホトラの衣、回復など・・・。
スカラベキング同様、ここでも僧侶さんはかなり忙しそうでした。

ちなみに僧侶を賢者にした場合は成立しませんでした。
バングルくらいの敵になると「しんぴのさとり」と「聖なる祈り」の差がかなり大きいようです(゚ー゚;A

MP回復は、30分間で小ビン14個程度使いました。
一応、保険の為に僧侶のサポを雇っておくと安心です(≧∇≦)b

 

グリンバングル(強敵ボーナスLV82まで)&イエロバングル(強敵ボーナスLV83まで)乱獲ver
参加できる職  僧侶 バト
時給101,600 検証条件↓
平均レベル72で4人PT、バトルマスター3人と僧侶1人での検証。
バトルマスター3人は全員片手剣で右手はやぶさ攻撃力平均は310、左手武器はそれぞれで攻撃力平均は240。僧侶は速度錬金の装備。
元気玉を使った場合は強敵ボーナスが2倍にならない為、表記されている時給よりも低くなります。