携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


ドラクエ10

【ドラクエ10】今週のピラミッド第9霊廟は安定構成で1発クリアできました

更新日:

【ドラクエ10】今週のピラミッド第9霊廟は安定構成で1発クリアできました

今週は私が1番の安定構成だと思っている魔法2、賢者、僧侶という構成でピラミッド第9霊廟に行ってきました。
この構成はピラミッド第9霊廟の色んな場面にも柔軟に対応できますし、賢者さんの動きによって攻撃型にも防御型にも切り替えられるのが大きなメリットですね。

おすすめ耐性装備と前回の補足

【ドラクエ10】今週のピラミッド第9霊廟は安定構成で1発クリアできました

前回この構成で行った時に、この構成の安定性にビックリして耐性装備はいらない、準備するものもなしと書きましたが、回数をこなしてみてあったほうが良いというものがいくつかありますので補足したいと思います。

前回の記事はこちら↓
【ドラクエ10】ピラミッド第9霊廟のおすすめ構成はこれだ!

まずはHPのお話ですが、パーティーメンバーのHPを500以上を目安に調整する事でファラオ・カーメンの「太陽神の鉄槌」を聖女なしで耐えられるようになるので、調整できる場合はHPを500以上にしたほうがいいと思います。
この構成で苦戦しているパーティーは「太陽神の鉄槌」で聖女を剥がされているパターンが多いので、調整できる人は意識してみて下さい。
また、「太陽神の鉄槌」は即死効果ももっていますので、HP500の調整が無駄にならないように「即死耐性」も装備しておいたほうが良いと思います。

ファラオ・カーメン戦は通算3連勝この構成で負けなし!

【ドラクエ10】今週のピラミッド第9霊廟は安定構成で1発クリアできました

今回も壁や相撲、タゲ下がりなどは一切行わず、範囲攻撃を複数人でくらわないように4方向に距離をとって戦いました。
最初に賢者の「デュアルブレイカー」からの「ぶきみなひかり」を2段階入れてから魔法攻撃という流れ。
私は、このブログの写真を撮るのに夢中でやっていませんが、「ぶきみなひかり」は魔法使いも賢者と一緒に入れたほうがスムーズだと思います。

あとは、「ファラオの召喚」に備えて「マヒャデドス」を温存しながら攻撃に集中。
召喚されてしまったら慌てず召喚されたモンスターに集中攻撃という流れで危なげなく勝つ事ができました。
今回の「ファラオの召喚」は3回で、ファラオ・ゴレム→ファラオ・ガル→ファラオ・ヘルマという順でした。

最初から最後まで、仕切りなおしや全滅が1度もなかったので嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.