ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!サポでバザックス編 - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!サポでバザックス編

2015/04/14

久しぶりにバザックスでレベル上げしてきました。
平日の昼間にレベル上げしたのもありますが、スカラベの影響もあるせいか1.4時代と比べるとかなり空いてました。
空いてるのとドルボードのおかげもあって前回よりも良い結果に。

バザックスはデマトード高地、チョッピ荒野にいます。
レベル上げするなら、宿がすぐ近くにあるチョッピ荒野ですね。

平均レベル67の魔法使い3人雇ってのレベル上げです。自分は旅芸人で行きました。
魔法使いの攻撃魔力平均は420、消費なし率平均24%、水のはごろもセット、ソーサリー装備、証装備を基準に選びました。
旅芸人の回復魔力は220、消費なし率は15%です。

ドラクエ10 1.5レベル上げ検証!サポでバザックス編

タイガークローのサポだと確数計算をして最低攻撃力などをだしていますが、サポのバザックスレベル上げの場合は攻撃手段がイオラの範囲攻撃で、位置取りによってはイオラが当たらず、確数計算自体にあまり意味がないため省きました。

サポの攻撃魔力にもよりますが、3ターン目の終わりから4ターン目の始まりにかけてバザックスが一斉に怒りだすので、そのタイミングでおたけびを入れてあげると戦闘が楽になります。

自分のレベルが65未満の場合はサポのレベルも65未満にすると強敵ボーナスが20%になります。(記載されている時給は強敵ボーナス15%のものです)
魔法使いのレベルが68以上のサポだとイオナズンを使ってしまい、MP効率が悪くなるので注意が必要ですね。
魔法使い3人の場合は自キャラがザオを使えない場合は管理が大変ですが、べホイミさえあればいけない事はないです。
すぐ近くに宿と教会もありますしd(@^∇゚)/

MP回復は、30分で小ビン40個前後、すべてサポの魔法使いのMPに合わせるかたちで自分に使いました。
スティックを装備できる職業で行けばかなり小ビンを節約できると思います。
宿戻りは30分で1回です。

 

バザックス(強敵ボーナスLV91まで)魔法3人ver
参加できる職  僧侶 旅芸 パラ レン スパ 賢者
時給101,200 検証条件↓
平均レベル67の魔法使い3人雇ってのレベル上げです。自分は旅芸人で行きました。
魔法使いの攻撃魔力平均は420、消費なし率平均24%、水のはごろもセット、ソーサリー装備、証装備を基準に選びました。
旅芸人の回復魔力は220、消費なし率は15%です。
元気玉を使った場合は強敵ボーナスが2倍にならない為、表記されている時給よりも低くなります。