【ドラクエ10】調理職人デビューしました! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


調理職人物語

【ドラクエ10】調理職人デビューしました!

2014/12/04

【ドラクエ10】料理職人デビューしました!

職人による金策というのもドラクエ10の楽しみ方のひとつですよね!

ほぼ職人しかやってないよー!なんて人もたくさんいるんじゃないでしょうか?
私もどっちかというと、職人による金策のほうがボス攻略なんかよりも得意だったりします。

そこで今回は私がプレイしていた頃にはなかった調理職人をやってみようと思い、新しいキャラを作ってみましたー。
[ad]

スポンサーリンク

まずは料理ギルド本部へ

ドラクエ10】料理職人デビューしました!

まずは料理ギルド本部へ

まずは調理職人になる為、オルフェアの調理ギルド本部へ。
マスターのポシェルさんに色々教えてもらい、レベル10を目指す事に・・・。

序盤のレベル上げ

ここでパッと一通り相場をチェックしましたが、低レベルで赤字の少なそうな商材は「クイックケーキ」と「ゴージャスクッキー」ってところでしょうか。
レベルが上がるに連れドンドン商材のランクを上げていくほうが早いですが、赤字額も大きくなるのでお財布と相談ですね。

「クイックケーキ」と「ゴージャスクッキー」であれば、4回に1回しか☆2ができなくてもトントンくらいに収まりますので、私のようにお金がない人にとてはおすすめです。

原価と相場はこんな感じ↓

【ドラクエ10】調理職人デビューしました!

何もわからない状態で感覚だけで作業しても☆なしができる事はなかったので、「いっぱつしあげ」でもしない限りは相当☆なしは出来づらいと思いますので、パッパと作っていきましょう!
・・・☆3もでないですけどね。

調理職人の資金は10万ゴールドにしました

あまりお金がないのと、そもそも稼げる自信もぜんぜんないので、とりあえずの資金として10万ゴールドでやりくりしていきたいと思います。

さて、実際に調理職人は稼げるんでしょうか・・・。

 

現在の資金100,000ゴールド