【ドラクエ10】15,000G獲得!序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソン - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


キラキラマラソン

【ドラクエ10】15,000G獲得!序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソン

2016/08/02

【ドラクエ10】序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソン

今回は、私が昔からお世話になっている序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソンコースへ行ってきました。

セカンドディスクの中盤くらいまでストーリーを進めていれば、もっと効率の良い妖精の綿花コースも行けるんですが、そこまでストーリーを進められていない序盤でも行けるのがこのコースの良いところですよね!

需要も当時とは違っていて物価も上がっているので、どれだけ稼げるか楽しみなところです。
[ad]

スポンサーリンク

オグリドホーンとビックサボテンを探せ!

【ドラクエ10】序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソン

このコースの主役は何と言ってもはオグリドホーンとビックサボテンです。
ランダムになっていて、いくつ拾えるかは運次第ですが平均的にオグリドホーン4個、ビックサボテン4個は拾える印象。

始めたばかりの人でも行けるキラキラマラソンコースですが、グールなど、低レベルだと危険な敵も出てきますので、忘れずにザオができるサポを雇ってから行きましょう。

上の地図どおりに拾うとちょうど40ヶ所です。
オグリドホーンとビックサボテンがでる可能性があるキラキラはほぼ全てコースに入っていますので、このとおりにマラソンするだけで効率的にキラキラマラソンできると思います。

【ドラクエ10】序盤でも行けるグレン領西キラキラマラソン