【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ! - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ!

【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ

今年もクリスマスイベントが始まりましたねー!
今回は実装初日が休みだったため、実装後すぐにクリアしてきました。
[ad]

スポンサーリンク

グレン、オルフェア、アズラン、ガタラ、ジュレットにサンタがおるよ!

【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ!

まずは、グレン、オルフェア、アズラン、ガタラ、ジュレットにいるサンタのマッチョおじさんに話しかけ

メリークリスマス!

と、白チャットで恥ずかしげもなく叫びます。

すると話が進み「星の大樹広場」にいく事になるので、そこにいるサンタのマッチョおじさんに話しかける事でクエスト受注となります。

すぐにボス戦突入!一応準備をわすれずに

【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ!

簡単なストーリーになっていて、クエストを受けてすぐの「聖夜のエントランス」へ行くとすぐにボス戦へ・・・。

敵の強さはたいした事はありませんが、魅了や幻惑、踊り、眠りなど、状態異常がめんどくさいので、キラポン持ちの職で行くとやりやすいかなと思います。
また、いちばん強い「じんめんツリー」さんはレベルの低いパーティで行くと出ないらしいですね。

こちらのボスを何度も倒して「聖天のベル」「聖天のくつ下」「聖天のリボン」を3個ずつ手に入れたら報告してクリアとなります。

運営からのクリスマスプレゼントは豪華だったよ!

【ドラクエ10】クリスマスイベント「星降る夜の大乱闘!聖夜の反逆者」をクリアしてきたよ!
運営からのクリスマスプレゼントは豪華だったよ!

クエストクリア後に貰える初回報酬の「いちばん星の贈り物」の中身が豪華になっていて

・バトルチョーカー
・ソーサリーリング
・銀のロザリオ
・悪霊の仮面

の中からランダムで1個貰えるようです。
始めたばかりの人とかにとっては、かなり嬉しいクリスマスプレゼントですよね!

ちなみに、リプレイ報酬の「ちいさな星の贈り物」の中身もランダムで

・ふくびき券3枚
・ゴールドストーン3個
まだあるかも・・・

となっています。