ドラクエ10

ドラスラ戦士構成で三悪魔に行ったら超楽チンでした!

ドラスラ戦士構成で三悪魔に行ったら超楽チンでしたよ!

最近は戦士特集でございます!
流行の戦士構成(武闘家、戦士、魔法戦士、僧侶)でさっそく三悪魔に行ってみました。

これがですねえ、

ド安定

だったわけです。
討伐時間も4戦して全て4分以内という事で武闘家構成とほとんど変わらず、戦闘中にネクロゴンド以外で誰かが死んでしまう事もなく、本当に安定して討伐する事ができました。

これは野良募集の両手剣戦士は売り切れ続出になりそうですよー!

三悪魔に参加する戦士の耐性装備と宝珠

ドラスラ戦士構成で三悪魔に行ったら超楽チンでした!

戦士の装備は上記のもので行きました。
足の耐性は転びガードとのハイブリッドのほうが良いですが、超高額なので踊りガードのみ。
キラポンもありますし、チャージタックルもありますので、そこまで気にしなくても大丈夫です。

三悪魔に参加する戦士のおすすめ宝珠

三悪魔に参加する戦士のおすすめ宝珠は

・ドラゴンスラッシュの極意(闇)
・真・やいばくだきの技巧(光)
・蒼天魔斬の極意(闇)

です。
特に「ドラゴンスラッシュの極意」のレベルを最大にした「ドラゴンスラッシュ」は攻撃力550くらいの戦士で、通常時でもキングヒドラに1,000以上のダメージを与えるので超強力ですよ!

三悪魔に参加する戦士の戦闘中の立ち回り

ドラスラ戦士構成で三悪魔に行ったら超楽チンでした!

対キングヒドラ戦

戦闘が始まったら初手はキングヒドラに「真・やいばくだき」、次に「心頭滅却」という流れ。
また、戦士が「アシッドブレス」を受けてしまうと良くないので、僧侶さんに優先的に「キラキラポーン」をしてもらいましょう

その後は両手剣の「ドラゴンスラッシュ」連打です。
「ドラゴンスラッシュ」は攻撃力550の戦士で通常時1,000以上、「フォースブレイク」が入れば1,700前後のダメージを与えますので、4戦して4戦ともバラモスゾンビが動き出す前にかなり余裕を持ってキングヒドラを倒す事ができました

対バラモスゾンビ戦

ここからはオノに持ち替え「真・やいばくだき」と「鉄甲斬」。
騎神装備であれば、僧侶に「ズッシード」をもらう事で戦士だけで押し合い状態にできますので、かなり戦いやすいと思います。

「真・やいばくだき」で2段階のダメージダウンが入った場合は「痛恨の一撃」を受けても500弱程度のダメージだったので、「蒼天魔斬」でドンドン攻撃していきましょう!

武闘家が棍の「黄泉送り」で攻撃している場合は、バラモスブロスが動きだす前か同時くらいにはバラモスゾンビを倒す事ができます。

対バラモスブロス戦

バラモスブロス単体になってしまえば武闘家構成とやる事は変わりません。
凍てつく波動対策でバラモスブロスを4方向で囲み、「真・やいばくだき」を入れながらドンドン攻撃していきましょう!

「チャージタックル」のスタン効果が100%ではない為、「ネクロゴンドの波動」に「チャージタックル」を合わせるのは「聖女の祈り」が入っていないと危険なので気をつけて下さいね。

まとめ

戦士の強化+「ドラゴンスラッシュ」のさらなる強化で、戦士構成がかなり楽になりました。
討伐スピードも武闘家2人構成とほぼ変わりませんので、かなりおすすめですよ!
まあ、オノ戦士でもゼンゼンいけるんですけどね。

ほら、やっぱりドヤ顔したいじゃないですか!

ただ、問題なのは両手剣スキルに振る余裕がないんですよねえ。
いくら強いといってもキングヒドラと三悪魔くらいしか使用しませんし・・・。

-ドラクエ10