【ドラクエ10】職人での稼ぎ方① はじめに・・・ - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】職人での稼ぎ方① はじめに・・・

2015/04/29

【ドラクエ10】職人での稼ぎ方① はじめに・・・
昔のブログに書いていた「職人での稼ぎ方」という記事が意外と好評だったので、新しくなったこっちのブログでも載せておこうと思います。

古くなっている情報などは新しく書き足したりしていきますので、

職人てどうやって稼ぐの?

なんて人は参考にしてみて下さい。
[ad]

スポンサーリンク

はじめに・・・

【ドラクエ10】職人での稼ぎ方① はじめに・・・
最初に言っておきますが、

この武器を作れば儲かるよ

とか、

これを錬金してれば儲かるよ

なんて情報ではないですよ!

儲かる武器や防具は日々需要と供給によって変わっていきます。
バージョン1.5の時にバズズが実装されたためにヘナトス錬金や即死ガード錬金の需要が増えて、それを扱う職人さんが儲かったのが良い例ですね。

そんな日々変わる相場の中で儲かる商材の見つけ方や、管理、計算の方法などを書いていこうと思います。

現在、職人で稼いでる人は当たり前のように毎日やっている事だったりしますので、職人での稼ぎ方がわからないよー!って人は参考にしてみて下さい。

まずは敵を知ろう

【ドラクエ10】職人での稼ぎ方① はじめに・・・
敵というのも大袈裟ですが、同じ職人をやっているプレーヤーの事ですね。
ニコ生で放送していると「ドラクエ10は遊びじゃねーんだよ!」なんてふざけて言ってる人がいますけど、少なくても金策にかんしては本当に遊びでやっていない人達がたくさんいたりします。

RMT(リアルマネートレード)って知ってますか?

実際の現金でゲーム内のゴールドを買う行為の事をいいますが、今日現在10万Gが140円前後で取引されてます。
もちろん規約違反なので、見つかればアカウント停止処分になります!!やっちゃダメですよ!

国内最王手のドラクエ10では、このRMTで現金を稼ぐ「業者」と呼ばれる人達がいっぱいいます。

彼らは本気です!

私たちが朝起きて仕事に出かけお金を稼ぐように、彼らは朝起きてドラクエ内でゴールド稼ぎをします。
またMMOには廃人と呼ばれる1日中ゲームをやり続ける人達も存在します。

私たちはこういう人達と一緒に、同じ市場で価格競争をしていかなければなりません。

職人で稼ぐ習慣のない人には難しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単に思えてきますので、ガンガン稼いで業者やガチ勢に一泡吹かせてやりましょう!