【ドラクエ10】調理職人の現在の現状と今後 - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


調理職人物語

【ドラクエ10】調理職人の現在の現状と今後

調理職人
調理職人の現状報告がかなりご無沙汰になってしまいました。
今後は、調理職人のしくみや検証などをやっていこうと思っていますので、現状報告的なものはこれで最終回になると思います。
[ad]

スポンサーリンク

これまでに稼いだ金額はざっくり500万G弱

【ドラクエ10】調理職人の現在の現状と今後
復帰した直後に放送で「どうせやるなら新職業の調理がいいかなあ」なんて言ったら、地獄だよ!なんて声が聞こえてきてビクビクしながら参入した調理職人でしたが、結局はそんなに辛い状況になる事もなく、順調に資金を増やしていく事ができました。

私の場合は「ヒューザバブル」の時に参入できたので、他の人と比べると環境が良かったのもありますが、それを抜きにしても現状であればレベル上げもそれほど過酷なワケでもなく、楽しみながら稼いでいけるんじゃないかなと思います。

今後の予定は・・・

【ドラクエ10】調理職人の現在の現状と今後
前にも書きましたが、今後は調理職人の現状報告ではなく、レベル上げの仕方や料理の作り方など、もうちょっと具体的なものを書いていこうと思っています。
攻略法のような完璧なものは書けませんが、こんな程度でお金に困らなくなるくらいは稼げるんだなあと、これから参入する人の目安くらいになればいいかなと思っていますので、気になる人はチェックしてみて下さいね。

【ドラクエ10】調理職人の現在の現状と今後