携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


「Sキラーマシン」戦の盗賊の武器はムチのほうが安定する?!

ドラクエ10

「Sキラーマシン」戦の盗賊の武器はムチのほうが安定する?!

更新日:

「Sキラーマシン」が実装されてからというもの、参加する時は100%盗賊で参加してるんですけど、強いですよねあいつ。

サクサク倒せる時もあれば、

あれ?修羅場かな?

って感じになる事もあって、まあたいへん。

そんな時にね。
言われたわけです。

盗賊=ツメ

っていう先入観は捨てて、騙されたと思ってムチで行ってごらん。

キミのようなヘタクソでもすっごく安定するよ。

ってディスられ教えてもらったので、ちょっとムチで参加してみたら、本当に安定しました。

私のようなヘタクソがいても12戦全勝でしたよー。

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の必要宝珠と180スキル

「Sキラーマシン」戦の盗賊の武器はムチのほうが安定する?!

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の必要宝珠は、

・双竜打ちの極意(闇)
・お宝ハンターの閃き(光)
・サプライズラッシュの技巧(光)

です。

特に「双竜打ちの極意」はメイン攻撃の宝珠になるので、絶対に装備したいところ。
持ってない人はこちらをどうぞ↓

「お宝ハンターの閃き」の宝珠は、入手手段が「魔法の迷宮」か「試練の門」くらいしかないので、持っていない場合はあきらめ。

「サプライズラッシュの技巧」の宝珠は、そこまで影響するほどの効果ではありませんが、盗賊で参加するならぜひ装備しておきたい宝珠ですね↓

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の180スキル

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の160~180スキルは、

180P・状態異常成功率+100%
170P・双竜打ち+4%
160P・バイキルショット

にセット。

特に180Pの「状態異常成功率+100%」がかなり重要で、これがある事によって「サプライズラッシュ」と「お宝ハンター」の成功率がかなり上がります

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の戦闘中の立ち回り

「Sキラーマシン」戦の盗賊の武器はムチのほうが安定する?!

「Sキラーマシン」戦のムチ盗賊の戦闘中の立ち回りは、

ピオリム→双竜打ち→チャージが溜まったらサプライズラッシュ

って感じです。

Sキラーマシンの「スーパーキルモード」は「極竜打ち」で打ち消すので、「スーパーキルモード」がくるまでは温存しておきましょう。
※ムチ盗賊2人構成の場合は同時にやらないように注意
こちらは12戦中全部で成功しているので、かなり成功率は高め。
もしかしたら100%かもしれません。

優先順位としては

1・Sキラーマシンが「スーパーキルモード」になったら極竜打ち
2・グレネーどりがきたらSキラーマシンから引き離す
3・避けれる攻撃は避ける
4・攻撃

ってイメージです。

肝心の攻撃力はツメと比べて100~200くらいダメージが少ない程度。
ただし、硬直時間が「裂鋼拳」と比べるとかなり長いので、ちゃんとSキラーマシンの攻撃を見てから攻撃しないと、避けれる攻撃までくらってしまう可能性がでてくるので注意して下さい。

まとめ

「Sキラーマシン」戦の盗賊の武器はムチのほうが安定する?!

ムチ盗賊は攻撃力は下がるものの、Sキラーマシン戦で盗賊を入れる最大の理由である

・サプライズラッシュ
・お宝ハンター

の成功確率が体感で80%以上くらい、「デュアルブレイカー」が入っていればほぼ100%になるので、腕に自信のない人には超おすすめ。

特に、ムチ盗賊2人で「お宝ハンター」の調子が良いと、ほぼスタン状態なんて状況もたまにあるので、かなり安定すると思います。

ただし、教えてもらった時の私もそうでしたが、

は?ムチでいけるの?

って人ばかりだと思うので、なかなかパーティーを組むのが大変というのが最大のネック。
ムチにスキル振っている人も少ないですしねえ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.