ドコモ・au・ソフトバンクのスマホや格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍と戦ってきました

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍(一獄)と戦ってきました

更新日:

「邪神の宮殿」の新ボスが実装されましたー!

今や、私の中では嫌いなコンテンツのナンバー1に輝いている「邪神の宮殿」。

武器スキルを180ポイントにまで上げて、できる職を限定せざるをえない状況にしておきながら、一方で「邪神の宮殿」では各「獄」に挑む度ににスキルポイントを振り直し、宝珠を入れ替え、武器と防具を装備し直すという面倒くささ。

それでいて回復や蘇生はアイテムぶっぱしないとクリアできない難易度、上位プレイヤーとライトプレイヤーが一緒にマッチングされようものなら、すぐに「ブラックリスト」というギスギス具合。

もうね。
「邪神の宮殿」に関してはグチを言ったらキリがない。

いつもならね。
2獄と3獄は行かないっていう選択もゼンゼンしていたんですが、今回の「邪神の宮殿」はなんと、

簡単らしい。

そんな事言ったって、廃人のようなプレイヤーの簡単と、私のようなヘタクソプレイヤーの簡単は違うからね!

どうせすぐわっちゃわっちゃしてテンパるんだからね!

って事で、簡単になったっていわれている新しい「邪神の宮殿」に行ってきましたよ。

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍 一獄

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍と戦ってきました

条件・20分以内に討伐せよ

敵は「魔幻の芸術家」と「ワイルドフォビズム」で、
「魔幻の芸術家」の攻撃パターンは、

・通常攻撃
・メラガイアー 700前後のダメージ
・マヒャデドス 700前後のダメージ
・マダンテ 9999のダメージ
・神速メラガイアー 暴走メラガイアー×3
・連続ドルマドン 暴走ドルマドン×3
・ギラグレイド 前方範囲に1200前後のダメージ
・怨嗟のはどう 前方範囲に400前後のダメージ+全属性耐性ダウン+マヒ+猛毒
・冥府の地鳴り 範囲に400前後のダメージ+全属性耐性ダウン+移動速度ダウン
・念じボール 300前後の闇属性ダメージ×6+呪い
・邪念じボール 350前後の闇属性ダメージ×6+ダメージの半分回復
・闇の流星 対象と周囲に約650ダメージ+感電
・不浄の魔力 魔法陣内に450前後のダメージ×3
・魔力回復
・いてつくはどう

「ワイルドフォビズム」の攻撃パターンは、

・ゴシック式ナイフ 前方範囲に100前後のダメージ×8+攻撃力ダウン
・印象派のヒトミ 周囲魅了
・灼熱の邪視 周囲に600前後のダメージ+炎耐性ダウン
・バイキルト
・仲間呼び HP50%以下のみ

です。
また、「ワイルドフォビズム」が呼ぶ仲間は「魔幻の剣士」と「魔幻の騎士」の2人で、どちらの攻撃パターンにもラリホーマがあります。

魔幻の覇王軍 1獄の必要耐性

魅了、どく、呪い、マヒ、眠り

「魔幻の芸術家」は呪文攻撃と闇属性攻撃が多いので、どちらかの耐性装備を用意するのがおすすめ。
料理を食べるなら「ダークタルト」ですかね。

上記の耐性の中でも特に重要なのは「魅了耐性」です。

戦闘中の立ち回りとおすすめ職業

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍と戦ってきました

まず感じた事は、

勝てる!

って事。

全部で20週くらいはしましたが3回しか負けませんでした。
「緑の錬金石」を討伐報酬にするなら、1獄はこれくらいの難易度がちょうどいいですよね!

という事で、みんながやりたい職で参加すればいいと思うんですけど、特にあると便利な特技は

・真やいばくだき
・チャージタックル
・幻惑
・マホカンタ

です。

特に「幻惑」があるのとないのとでは別世界。
また、負けた3回とも「ワイルドフォビズム」が仲間呼びで「魔幻の剣士」と「魔幻の騎士」を呼んだパターンだったので、仲間呼びにチャージタックルを合わせてキャンセルさせる事でかなり戦闘が楽になります。

なんか、「ワイルドフォビズム」が仲間呼びするタイミングはHP50%を切った直後と、もう1回くらいしかないらしいです。

最初はバトマスで参加していたんですけど、途中から戦士になったらその後全勝でした。
理想は盾を装備した片手剣の戦士なんでしょうけど、オノ戦士でもゼンゼン役に立てるのでおすすめですよー。

まとめ

【邪神の宮殿】6月10~6月24日 魔幻の覇王軍と戦ってきました

なんか、もっと色々書こうと思ってたんですけど、久しぶりに敵の行動パターンの確認とかをしていたら疲れてしまったので、こんな感じで・・・。

ようは、ライト勢にとってはかなり良いバランスになっているので、やりたい職で楽しめばいいって事!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 All Rights Reserved.