携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ワイモバイル 新キャンペーン「光セット割」を発表!最大月々1,000円割引!

料金プランやサービス(格安スマホ)

ワイモバイル 新キャンペーン「光セット割」をわかりやすく解説!

更新日:

ワイモバイルが新キャンペーンとして「光セット割」を発表しました。

「光セット割」という名前だけでピンとくる人も多いでしょうが、「ソフトバンク光」とセットで利用することで月額料金が割引されるというソフトバンクの「おうち割 光セット」のワイモバイルバージョンとなっています。

受付開始は2017年4月11日から

すでに自宅で「ソフトバンク光」を利用中の人は申し込むだけで割引を受けられますが、これから「ソフトバンク光」を検討する場合は注意点があるので、よく適用条件を確認してから申し込みをおこないましょう。

ワイモバイル「光セット割」の内容

ワイモバイル 新キャンペーン「光セット割」を発表!最大月々1,000円割引!

「光セット割」の内容は、おうちのインターネットで

・SoftBank Air
・SoftBank 光

のどちらかを利用していて、ワイモバイルの対象プランに申し込んでいる場合、プランによって決められている割引を最大5ヵ月間受けられるというもの。

割引額はプランによって異なり、

・スマホプランS 毎月500円
・スマホプランM 毎月700円
・スマホプランL 毎月1,000円
・データプランL/Pocket WiFiプラン 毎月500円

となっています。

「光セット割」の適用条件

適用条件では、ワイモバイル側では指定のプランに加入しているだけでいいので問題ありませんが、「ソフトバンク光」側では、

・光BBユニットレンタル
・「Wi-Fiマルチパック」または「Wi-Fi地デジパック」
・「ホワイト光電話」、「BBフォン」または「光電話(N)およびBBフォン」

のオプションに加入していることが条件になっているので注意して下さい。

「光BBユニットレンタル」は月額467円、「Wi-Fi地デジパック」は新規受付を終了し「Wi-Fiマルチパック」は月額990円がかかるサービスです。

現在利用しているのであれば問題ありませんが、わざわざ新たにオプション加入してまで5ヵ月間の割引を適用させるほどのメリットはないと思うので、よく考えてから検討しましょう。

割引の適用期間が5ヵ月間だけだというのを小さくしか表示しないところは、久しぶりにソフトバンクグループらしさを感じさせますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-料金プランやサービス(格安スマホ)

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.