スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

おすすめレベル上げ狩場ver3.4

経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

更新日:

今回は、バージョン3.3で新しく実装されたモンスター「スピリットフレイム」でのレベル上げです。

「スピリットフレイム」はレベル93まで「ほぼ同格の相手」として強敵ボーナスが10%加算されるモンスター。

ちなみに、「スピリットフレイム」の経験値は2,578で、落とす宝珠は、

・鉄壁の毒ガード(炎)
・不滅の回復呪文強化(水)
・魔導の書の技巧(光)

となっています。

ほしい宝珠がある場合は一緒にゲットしちゃいましょう。
特訓稼ぎやレベル上げの場合は、倒す個体数が多い為「宝珠の香水」を使わなくても宝珠が手に入るので一石二鳥ですね!

「スピリットフレイム」の生息場所とおすすめサポ構成

経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

「スピリットフレイム」は闇の辺獄の↑の赤○の辺りに生息しています。

おすすめサポパーティー編成

「スピリットフレイム」戦のサポ構成は、

・魔法使い(ガンガンいこうぜ)
・魔法使い(ガンガンいこうぜ)
・賢者(バッチリがんばれ)
・どんな職でもOK!(自分)

がおすすめです。

「スピリットフレイム」はザラキーマをしてくるので、即死耐性を装備しているキャラを借りましょう。

魔法使いの攻撃魔力はそこまで高くなくても大丈夫なので、即死耐性とMP消費しない率が高くて「マヒャデドス」を覚えている両手杖魔法使いを借りたいところ。
攻撃魔力の目安は600以上くらいでしょうか。

賢者も魔法使いと同じく、即死耐性とMP消費しない率が高くて「イオグランデ」を覚えている両手杖賢者を借りましょう。
攻撃魔力の目安は500くらいで大丈夫です。

雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」の宝珠と「ソーサリーリング」をつけたキャラが好ましいですが、今ではあまり見かけなくなってきたので、いなかった場合はアイテムを使ってMPを回復しましょう。

戦闘中の立ち回りと稼げる経験値

経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

戦闘中の立ち回りは、「スピリットフレイム」のシンボルに当たるだけです。

「スピリットフレイム」はザラキーマの他にも、アシッドブレスや大車輪をしてきますが、強い攻撃ではないので放置で大丈夫です。

元気玉1回分で稼げる経験値の目安

「スピリットフレイム」のシンボルに当たって放置しているだけで、経験値時給にすると255,000の経験値を稼げる計算になりました。

私の場合はスキルも振っていない結晶装備の職だったので放置でしたが、自分で攻撃手段がある場合はもっと稼げると思います。

他の狩場と比較する為に時間内にメタル系の敵が出現していないデータですが、実際にレベル上げをする場合には「メタルな香水」と「料理」を使用するのがおすすめです。
まれに「はぐれメタル」が出現するので時給アップ間違いなしですよ!

ちなみに、レベル75前後の職で「メタルな香水」と「バランスパスタ☆2」と「元気玉」を使うと、経験値は30分でこんな感じになります↓

経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

結晶が100になるまでの時間の目安

特訓時給650 「ドルイド」で特訓稼ぎ!結晶金策にも使えて効率的!

装備している結晶が100になるまでの時間の目安は約35分です。

自分にそこそこ火力がある時や、戦闘中に「まほうのせいすい」や「まほうの小ビン」を投げたいという場合は、即死耐性を装備しないと定期的に死んでしまうので気をつけて下さいね。

まとめ

経験値時給255,000 「スピリットフレイム」でレベル上げ

経験値的にはもうちょっと稼げるかなと思ったんですが、やっぱり1体エンカウントがあるモンスターではそこまで時給が伸びませんでした。
シンボルの密集具合や町から近いなどの環境はかなり良かったんですけどねえ・・・。

今のところは「スピリットフレイム」の討伐数を稼ぎたい人や、ほしい宝珠がある人向けですかね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-おすすめレベル上げ狩場ver3.4

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.