携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


ドラクエ10

実装初日に「ドン・モグーラ」と戦ってきました

更新日:

実装初日に「ドン・モグーラ」と戦ってきました

公園のお仕事がちょうど忙しい時期にあたってしまい、なかなか更新できませんでしたが、「ドン・モグーラ」と実装初日に戦ってきましたよー!

さすがに「大地の竜玉」の上位アクセだけあって、私の周りではガンガン周回している人がたくさんいたりします。
色んな構成が試されているますが、まだまだ試行錯誤できそうですよねー。

「ドン・モグーラ」戦の構成は4種類を試してみました

実装初日に「ドン・モグーラ」と戦ってきました

初日に行ったので、まだまだ「ドン・モグーラ」の行動の解析とかもゼンゼンでてなかったんですけど、手探り状態で12回戦ってみました。
試した構成は

戦士2人、魔法戦士、僧侶
戦士2人、どうぐ使い、僧侶
戦士、どうぐ使い、魔法戦士、僧侶
戦士、武闘家、魔法戦士、僧侶

です。

ニコ生の放送中に戦ったんですが、1番評価が高く楽そうに見えたのが戦士、どうぐ使い、魔法戦士、僧侶構成。
次が戦士2人、どうぐ使い、僧侶でした。

ポイントはどうぐ使いが流行るかどうか

色んな攻略動画をみると、どれもどうぐ使いが活躍していることがわかります。
しかし、どうぐ使いは「ドン・モグーラ」でしか活躍の場がなく、その為にキャラを作るなんて人はごく少数。

これから、まだまだ攻略ブログや動画が色んな構成を試すと思いますが、その中でどうぐ使いが確定的なポジションになり、どうぐ使いを作る人が増えていくのか注目が集まるところですね。

私は、コインボスは時間をかけて完成させるタイプなので、ゆっくりマイペースでやっていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.