携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ドラクエ10

バトンちゃんがやっと家にやってきたよ!

更新日:

バトンちゃんがやっと家にやってきたよ!

1月4日から「幸せのご近所バトン」を運ぶ「バトンちゃん」が実装されているんだって!
みなさんの家にはもう来ましたか?

昨日のお昼くらいから続々と「バトンちゃんがきた!」なんてツイートが見え出して、一瞬トレンドワードになるような盛況っぷり!
私もね、フレンド170人くらいいるわけだからね。まあ、そりゃすぐ来るんだろうと待っていたわけですよ。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

来ない!!

いつもなら、いったんログアウトしたら滅多にインなんてしないのに無駄にインとかしてね、確かめていたわけですけど、待てど暮らせどバトンちゃん現れず・・・。

もうね。気付かれているわけですよ。
バトンちゃんに会いたいわけではなくて、バトンちゃんがくれる「ご近所なかよしボックス」にしか興味がないって事に。
「ご近所なかよしボックス」に超大当たりとして入っている「レンダーヒルズ招待券」が超ほしい。
そして、実装初日にレンダーヒルズに家を建てて「レンダーヒルズ招待券」を使ったのに、普通に買いましたって言ってドヤ顔したい。
放送とかでドヤ顔してやりたい・・・。

バトンちゃんがやっと家にやってきたよ!
これが欲物センサーか。

結局、私のところに「バトンちゃん」が来たのは5日になってからでした。
しかも、フレンドの数とかいっさい関係ないらしいです。

「バトンちゃん」への回答はみんなに見えるから注意してね

バトンちゃんがやっと家にやってきたよ!
誰から回ってきたのかなー?なんて思ってたら、まさかの私始まりというレアなパターンだったようで、みんなの回答を見て楽しむというくだりがまるまるカット・・・。

そして、私のところに来た「バトンちゃん」が出したお題は「あなたが今食べたいものはなに?」というものでした。
自分の回答を入力したら、指定された住所へバトンを届けて報告したら終わりです。
「バトンちゃん」は次の家にルーラストーンで飛び立っていきました。

バトンちゃんがやっと家にやってきたよ!

「ご近所なかよしボックス」は、その場で貰えるわけではないのね。
あと、バトンちゃんの回答っていつでもご近所さんのが見れる仕様だったらしい。

なんか直感で「あなたが今食べたいものはなに?」って質問に「タガメ」って書いちゃったよ・・・。
私の回答だけ見えないようにできないかな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.