スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


ドラクエ10

暗黒の魔人で必要って言うからバトマス用に「魔炎のおおづち」を作ってみたよ!

更新日:

暗黒の魔人で必要って言うから魔炎のかなづちを作ってみたよ!

バトマスの時代来た?
ねえねえ、バトマスの時代来た?

暗黒の魔人で大活躍のバトマス。
戦士に主導権を奪われてから1年くらい?
でもあきらめてなかったね。虎視眈々と王座に返り咲く事を誓い、待っていたんだね。
その様子は、相手の技を受けつつ攻撃のチャンスをうかがうタイガーマスクのようだったね。
そう、キミはタイガーマスク。

がおー!!

 

・・・っていう事でね。
バレットハンマーと比べたってそんなに攻撃力は変わらないハズだけど、みんなが「魔炎のおおづち」じゃないバトマスなんて怖くて野良で誘えないよ!っていうからさ。
自分で作ってみました。

バトマス用に「魔炎のおおづち」を作ってみたよ!

暗黒の魔人で必要って言うから魔炎のかなづちを作ってみたよ!

久しぶりの武器職人でしたが、やる事は調理職人とそんなに変わらないですよね。
まずは原価計算です↓

暗黒の魔人で必要って言うからバトマス用に「魔炎のかなづち」を作ってみたよ!

原価がそれなりの値段なので、まずはお試しで10個作ってみる事にしました。

これがですねえ。
「魔炎のおおづち」は温度が200度下がるごとに会心ターンがくる武器だったんですね。
コレ系は調理職人でも得意なほうだから大丈夫!っつってね。
調子に乗って10個作った結果はなんと☆3が6個、☆2が3個、☆1が1個。

やったー!6割だー!儲かったー!

って思って利益計算したらビックリ!↓

暗黒の魔人で必要って言うからバトマス用に「魔炎のかなづち」を作ってみたよ!

 

は?

6割で赤字ってマジ?
こんな相場でよくみんな作るなあ。リスクとリターンのバランスがおかしい気がするけどな。
慣れれば8割とかいくのかな。

武器の赤字はツボでカバー!

暗黒の魔人で必要って言うからバトマス用に「魔炎のかなづち」を作ってみたよ!

武器では残念ながら赤字になってしまいましたが、まだまだ1万ゴールドくらいなのでツボでカバーすればいいんです。
「魔炎のおおづち」の☆1と☆2はさっさとバザーに流し、☆3のツボ錬金で勝負!

ちなみに、ツボの上級攻撃錬金の原価は43,883G、これを3ヶ所につけるので×3で131,649G、「魔炎のおおづち☆3」の原価が1,215,000Gなので、ぜーんぶ合わせた「魔炎のおおづち☆3」の原価は1,346,649Gという事になります。

そして、その「魔炎のおおづち☆3」についたツボ錬金効果と売値がこちら↓

暗黒の魔人で必要って言うからバトマス用に「魔炎のかなづち」を作ってみたよ!

やったー!

見事に武器のマイナスをツボでカバーできましたー!わーい!!

 

・・・。

 

買ったほうが早かったな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.