調理職人物語

【ドラクエ10】調理職人 新特技「会心焼き」はこんなにスゴイ!

【ドラクエ10】調理職人 新特技「会心焼き」はこんなにスゴイ!
バージョンアップしまして、ピラミッド9層の攻略や職人の特技など、次々と新情報が出てきていますが、調理職人も負けていませんよー!
今回は調理職人の新特技「会心焼き」がかなり使える特技だったので、みなさんに紹介したいと思います。

新特技「会心焼き」はこんなにスゴイ!

【ドラクエ10】調理職人 新特技「会心焼き」はこんなにスゴイ!
職人レベルが上限開放されまして、調理職人もレベル50まであがるようになりました。
今回、話題の新特技「会心焼き」はレベル47で覚えられます。

「会心焼き」の詳細ですが、消費集中力は27で、

フライパン全体を高温なマスほど高い会心率で焼く

というものなんですね。

高温なマスと言えば1番に思いつくのが「バトルステーキ」。
「バトルステーキ」は4ターン毎に火力アップと焼き加減ダウンを繰り返す料理です。
今回の新特技と相性良さそうじゃないですか?

「会心焼き」を使ってバトルステーキを実際に作ってみたよ!

こんなに毎回見事に決まるわけではありませんが、4ターン毎に火力アップと焼き加減ダウンを繰り返す料理には必須の特技となっていきそうですよね!
1部の高額商材などは、使うフライパンから作る手順までかなり影響を与えそうな特技がでてきました。

-調理職人物語