ドラクエ10

「タイガークローの極意」の宝珠をとってきたよ!

タイガー

バージョンアップ最初の宝珠集めは「タイガークローの極意」をとりに行ってきました。
効果はタイガークローの威力が最大10%上がるというもの。
武闘家にとっては必須の宝珠となっていますで、さっそくゲットしてきました。

「タイガークローの極意」の宝珠はやつざきアニマル

捜索直後はまかいじゅうも落とすと噂がありましたが、やつざきアニマルで確定情報があった為、そちらに行く事にしました。

やつざきアニマルの倒し方

タイガークロー

やつざきアニマルはモリナラ大森林、ヴァース大山林、エゼソル峡谷にも生息していますが、今回は偽りのロヴォス高地に行ってきました。

「タイガークローの極意」

やつざきアニマルは偽りのロヴォス高地の上記の赤○の辺りに生息しています。
つり橋の下の荒野にいますが、シンボルの数が少なめなので自分はまもの使いで行ったほうが良いかもしれません。

おすすめサポパーティー編成

パーティーの編成は魔法戦士、バトマス、僧侶、自分がまもの使いがおすすめ。

魔法戦士は、両手杖装備。
火力的に片手剣が好ましいですが、その場合は必殺の宝珠がないとMP的にきつそう。
さくせんは「ガンガンいこうぜ」に。

バトマスは、ハンマーを装備していて右手攻撃力500以上が目安。
両手剣装備のバトマスでも問題ありませんが、敵の数が増えた時にプレートインパクトやランドインパクトが使えるハンマー装備のほうが利便性が高そうです。
さくせんは「ガンガンいこうぜ」に。

僧侶は、スティック装備。
敵の数が増えるとかなりダメージを受ける場面もあったので、スティック装備の僧侶がおすすめ。
さくせんは「いのちをだいじに」に。

自分はまもの使いで「えもの呼び」です。

雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」と「忍耐のMP回復」をつけたキャラがおすすめです。

やつざきアニマルは雑魚敵にしてはかなり強いほうなので、僧侶は入れたほうが無難。
また、「えもの呼び」で戦闘するためMPがかなり減りますので、せいすいがぶ飲みでもしない限りは魔法戦士を入れたほうが楽だと思います。

戦闘中の立ち回り

タイガークロー

自分はシンボル当たって「なかま呼び」と攻撃参加です。
やつざきアニマルはかなり強めなので、サポの強さによって若干「えもの呼び」の呼ぶ数を調整したほうが安全かもしれません。
HPも多めの敵なので、時間があったら自分も攻撃参加したほうが効率的ですね。

「タイガークローの極意」の宝珠をゲット!

「タイガークローの極意」の宝珠はやつざきアニマル

今回は30分程度で「タイガークローの極意」の宝珠を手に入れる事ができました。
「タイガークローの極意」は「闇の宝珠?」からしかでません、また「闇の宝珠?」からは「足ばらいの技巧」も出るので注意して下さいね。

-ドラクエ10