バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

スマホゲームアプリ

「パンダポップ」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「パンダポップ」は同じ色のバブルを消しながら、捕らわれの赤ちゃんパンダを助けるいうバブル系パズルゲーム。

単純にパズルを楽しむゲームになっていて、シンプルなルールに多彩な仕掛けがあったりするので、ちょっとした時間にプレイするのに最適ですね。

パンダポップのストーリー

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

ママパンダの大事な子どもたちが、わるいサルにさらわれちゃった!

同じ色のバブルを消してサルをこらしめれば、ママとの感動の再会が待ってるよ。

「パンダポップ」のストーリーはいたってシンプル。
サッと描かれている程度なので、純粋にパズルゲームを楽しみましょう。

パンダポップのゲームの流れ

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

ゲームを開始すると、用意されたステージを順番にクリアしていく事になります。

最初はシンプルで簡単なステージから始まり、徐々に難しくなっていく仕組み。

クリアした時の得点によって☆1~☆3までのマークがつくので、自信がある人はオール☆3の完全クリアを目指してみましょう。

基本ルール

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

基本となるルールはシンプルで「同じ色のバブルを3つ以上ならべて消しながら赤ちゃんパンダを助ける」だけです。

この基本ルールを元に様々なステージが用意されているので、ママパンダの隣に表示されているターン数以内に全ての赤ちゃんパンダを助け出しましょう。

ステージが進むと邪魔なバブルが出現したり、爆発するバブルが出現したりと難しくなっていきます。

ステージクリア失敗でライフを消耗

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

ステージをクリアできなかった場合は、「ライフ」がひとつ減り、全ての「ライフ」がなくなるとプレイできなくなります。

「ライフ」は時間経過で回復し、友達にあげたり貰ったりする事も可能。

課金アイテムの「コイン」を使って購入する事もできます。

専用アイテムで有利に進める

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

「パンダポップ」には、バブルの軌道が表示される「スーパーアロー」や、次に何色のバブルがくるか見えるようになる「トリプル」などの専用アイテムがあります。

どのアイテムも使う事でかなり有利になるので、ここぞという時に使いましょう。

パンダポップの課金

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

「パンダポップ」の課金は、ゲーム内通貨の「コイン」を購入するというもの。

「コイン」は専用アイテムを購入したり、なくなってしまった「ライフ」を回復させたりする場合に使用します。

ゲームをプレイしていれば「コイン」はかなり貰えるようになっているほか、そもそも無課金でも何の問題もなくプレイできるので、かなり良心的な課金システムだと思います。

パンダポップの評価と感想

バブル系パズルゲームアプリ「パンダポップ」を実際にプレイした評価と感想

「パンダポップ」は同じ色のバブルを消しながら、捕らわれの赤ちゃんパンダを助けるいうバブル系パズルゲーム。

誰もが1度はプレイした事があるバブル系パズルゲームなので、感覚でプレイできて楽しいですね。

無課金でもまったく問題なくプレイできるし、赤ちゃんパンダが超かわいい!

時間制限はないので、じっくり考えながらプレイするタイプのパズルゲームが好きな人におすすめです。

パンダポップ

パンダポップ
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓

-スマホゲームアプリ