「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8」の処理速度と動画の画質比較

au docomo(ドコモ)

「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」の処理速度と動画の画質比較

Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」の処理速度を比較するスピードテストと、動画の画質を比較した結果が公開され注目を集めています。

「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8」のカメラ性能を比較したテストでは「Galaxy S8」のほうが評価が高かっただけに、処理速度と動画の画質についても気になるところですよね。

「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」の処理速度比較

Source by YouTube

処理速度の比較では、13個の同じアプリを「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」のそれぞれにインストールして、起動させた際の「速さ」を比較するというものや、カメラのシャッタースピードの比較など、様々なアプローチがされています。

注目すべきはその結果で、ほぼ全てのテストで「Xperia XZ Premium」のほうが処理速度が速かったということ。

また、ベンチマークテストのアプリ「Antutu」のスコアでは、

・Galaxy S8+ 168,424
・Xperia XZ Premium 178,870

となっている点も興味深いですね。

「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」の動画の画質比較

Source by YouTube

こちらは、「Xperia XZ Premium」と「Galaxy S8+」の動画の画質を比較したもの。

正直な感想としては、処理速度のような明らかな違いはなく、ハッキリとした優劣はつけれないかなといった印象。

さすがに両機種とも世界でトップレベルのカメラを搭載していますから、好みといったところでしょうか。

-au, docomo(ドコモ)
-, , ,