スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


「お宝の写真」を持ち寄りで消化する方法

ドラクエ10

「お宝の写真」を持ち寄りで消化する方法

更新日:

採掘ギルドのイベント「お宝の写真」が6月16日にアップデートされましたねー。

今回の1番の変更点といえば、イベントの追加報酬として「緑の錬金石」が貰えるという事。

今までは、面倒臭くてやっていなかった「お宝の写真」ですが、さすがに「緑の錬金石」が20個も貰えるという事で参加してきました。

ちなみに、「緑の錬金石」は写真の持ち主のみ獲得でき、獲得できる「緑の錬金石」の数は20個で変動はありません

「お宝の写真」の持ち寄りパーティーの組みかた

「お宝の写真」を持ち寄りで消化する方法

「お宝の写真」イベント自体は1人でも消化できるんですけど、せっかく「緑の錬金石」以外の報酬も豪華になったという事なので、持ち寄りで消化してみました。

「お宝の写真」の持ち寄りパーティーは、

さくせん→なかま→なかまをさがす

から、大目的を「その他」、小目的を「お宝の写真」で検索すると、同じ目的のパーティーメンバーを探せます。

同じように、自分も誘われ待ちしたい場合は

さくせん→キャラ設定→いまどんな?設定

から、「仲間募集中」にチェックをいれて、大目的を「その他」、小目的を「お宝の写真」で待機していましょう。

「お宝の写真」の場所を特定させてから組むパーティーもある

「お宝の写真」を持ち寄りで消化する方法

パーティーを組む場合は、「お宝の写真」の場所をみんなで探すパーティーと、「お宝の写真」の場所をあらかじめ自分で特定しておいてから組むパーティーとで分かれます。

時間をかけずに持ち寄り報酬だけがほしい場合は、自分も「お宝の写真」の場所を特定しておいて「特定済みパーティー」で消化しましょう。

どちらの場合も誘われ待ちをするなら、持ち寄りかお手伝いか、特定済みか未特定かを書いておくと、わかりやすくて誘われやすいと思います。

意外と楽しい「お宝の写真」

「お宝の写真」を持ち寄りで消化する方法

パーティーを組んだ後は、

どうぐ→だいじなもの→お宝の写真ケース→自分の写真を選んで→なかまに見せる

で、自分の写真をパーティーメンバーと共有します。
その後は、みんなでそれぞれの「お宝の写真」の場所に行って、写真の持ち主がお宝を掘り当てるだけですね。

私の場合は、未特定パーティーで参加したんですけど、みんなでワイワイ探すのもなかなか楽しかったです。

所要時間は、4人分回って1時間くらい。
場所を特定しておいてパッと済ませるのもいいけど、こういうのも悪くないですよね。
チャットが弾んで友達になれるかもしれないし。

 

なれなかったけど・・・。

 

戦利品
・緑の錬金石20
・小さなメダル12 オグリドホーン5
・小さなメダル18 ドワチャカオイル5
・小さなメダル18 ふくびき券10
・小さなメダル18 ふくびき券10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.