携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


ドラクエ10

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」スタート!

更新日:

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」スタート!

七夕イベント「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」がスタートしましたね!
毎年、このイベントは思わぬ金策につながるイメージが強かったので、さっそく行ってみる事にしました。

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」の進め方

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」

いつもの公式イベント同様、各町に専用キャラクターが出現していますので、話しかけて「七夕の里」に行きます。
今回は、縁結びの神の使い「カササギ」さんですね。

ヒコボシに話してクエスト受注

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」スタート!

「七夕の里」の1番奥にいる「ヒコボシ」さんに話しかけるとクエストを受けられます。

今回のイベント内容は、ヒコボシさんから受け取る「銀河の金平糖」を食べるとモンスターが落とすようになる「七夕の依頼書」に書かれた依頼を達成して「福の花びら」を集めるというもの。

ちょっとわかりづらいですけど、

「七夕の里」に行く

1番奥にいる「ヒコボシ」に「銀河の金平糖」を貰う

「銀河の金平糖」食べてフィールドでモンスターと戦う

モンスターが「七夕の依頼書」を落とす

「七夕の依頼書」に書かれたクエストをクリアする

「ヒコボシ」に報告して「福の花びら」を貰う

「福の花びら」の数に応じた景品が交換屋で交換可能

という流れ。

今回のイベントはクリア報酬なし?!

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」スタート!
今回はクエスト受注やクリアという概念はないようなので、特にクリア報酬のようなものもありませんでした。

写真のような限定のおしゃれ装備や家具を楽しむイベントになっています。
また、去年のような職人が絡む要素もなくなっていますので、このイベントでゴールドを稼ぐのは難しそうでしたよ!

ちょっぴり期待していた人は残念!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.