今回は「ぶきみなひかりの技巧」の宝珠をとって来ました。
効果はぶきみなひかりの成功率が最大25%上がるというもの。
先日、パラディンデビューした私にとっては、ぜひ入手しておきたい宝珠の1つです。
「ぶきみなひかりの技巧」の宝珠はパペットマンから
「ぶきみなひかりの技巧」の宝珠はバアルゼブブも落としますが、「バアルゼブブはゼンゼン落とさない!」という噂にビビッてパペットマンにしてみました。
パペットマンの倒し方
パペットマンは偽りのロヴォス高地や真のローヌ樹林帯にも生息していますが、他のモンスターが混ざらなくてシンボルが密集しているという理由で偽りのリンジャの塔にしてみました。
パペットマンは偽りのリンジャの塔の2~4階の広範囲に生息しています。
おすすめサポパーティー編成
「宝珠の香水」を使わないのであれば棍装備職3人と自分はまもの使いがおすすめ。
棍装備職3人は、棍を装備していて「なぎはらい」が使えれば大丈夫です。
さくせんは「ガンガンいこうぜ」に。
自分はまもの使いで「エモノ呼び」。
雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」と「忍耐のMP回復」をつけたキャラがおすすめです。
構成的に旅芸人で「たたかいのビート」を入れたくなりますが、その構成にすると「エモノ呼び」が間に合わず、パペットマンを4体くらい倒した時点で戦闘が終わってしまいます。
シンボル数が多いので、効率的にはそこまで違いはないと思いますが、Lまで呼ばないと気持ち悪い!という人は旅芸人なし構成が良いと思います。
戦闘中の立ち回り
戦闘は敵シンボルに当たって「エモノ呼び」をするだけです。
乱獲の場合は敵シンボルに当たって放置でも問題なし。
「なぎはらい」は消費MP2ですので「勝ちどきMP回復」と「忍耐のMP回復」を装備したサポートであればずっと狩場に滞在する事が可能です。
パペットマンはレベル85では特訓ポイントも汗と涙の結晶も稼げませんので、「宝珠のプチ香水」を使用したほうが良いと思います。
「ぶきみなひかりの技巧」の宝珠をゲット!
「ぶきみなひかりの技巧」は「光の宝珠?」からしかでません、また「光の宝珠?」からは「果てなきタップダンス」も出るので注意して下さいね。