今回は、「聖印のゆびわ」と「ナイトメアファングの極意」の宝珠の両方が狙えるという事でゼブラマンティスと戦ってきました。
ちなみにそれぞれの効果は、「ナイトメアファングの極意」はナイトメアファングの威力が最大25%上がるというもので、「聖印のゆびわ」は即死ガードがついた指輪です。
特に、僧侶とパラディンはもともと即死耐性25%を持っていますから、「聖印のゆびわ」を合成して即死ガード75%以上の指輪を作っておくと、指輪だけで即死ガード100%にできますので便利ですよね!
「聖印のゆびわ」と「ナイトメアファングの極意」の宝珠はゼブラマンティスから
「聖印のゆびわ」も「ナイトメアファングの極意」の宝珠もブラックマンティスの転生であるゼブラマンティスが落とします。
ゼブラマンティスのおすすめ構成と場所
ブラックマンティスはオルセコ高地やザグバン丘陵などにも生息していますが、シンボルが密集していそうな夢幻の森にしてみました。
夢幻の森の上記の赤○周辺がブラックマンティスのシンボルが密集していて戦いやすいと思います。
おすすめサポパーティー編成
パーティーの編成は盗賊3人、自分がまもの使いがおすすめ。
盗賊は悪霊の仮面とソーサリーリング装備で武器はなんでもという基準。
さくせんは通常は「ガンガンいこうぜ」で転生のゼブラマンティスが出たら「いろいろやろうぜ」に。
「バッチリがんばれ」にしてしまうと盗む前にゼブラマンティスを倒してしまう場合があるので注意して下さい。
自分の職はまもの使い。
今回は転生狩りですので、まものマスタースキルのスキルポイント120にある「転生遭遇率アップ」があると有利に、またあれば「きせきの香水」も使いましょう。
戦闘中の立ち回り
通常戦闘は、ブラックマンティスのシンボルに当たって「みのがす」をするだけです。
みのがせるだけのレベルに達していない場合は倒しましょう。
後は、ブラックマンティスの転生のゼブラマンティスが出現するのを待つだけですね。
たまにリュウイーソーがお供に出現しますが、こちらは「みのがす」がきかないので倒しましょう。
MPはソーサリーリングを装備しているキャラであれば「みのがす」で戦闘が終わる度に回復しますので、基本的には宿戻りなしでいけます。
私は3回ほどやってみましたが、「きせきのプチ香水」を使った30分間でブラックマンティスに平均2~3回遭遇する事ができ、「聖印のゆびわ」は平均4~5個ゲットする事ができました。
「聖印のゆびわ」と「ナイトメアファングの極意」の宝珠をゲット!
今回は「きせきのプチ香水」1回分で「ナイトメアファングの極意」の宝珠の2玉の宝珠をゲットできましたよ。
「ナイトメアファングの極意」の宝珠は「闇の宝珠?」からしかでませんので注意して下さいね。