ドラクエ10

続・「呼び寄せの筆」をタッピツ仙人から分散狩りでとってきたよ・・・。

続・「呼び寄せの筆」をタッピツ仙人から分散狩りでとってきたよ・・・。

金のロザリオの合成が終わらないよ!

ゼンゼン終わる気配がない私の金のロザリオの合成。
分散狩り→ゴースネル→分散狩り→ゴースネル→分散狩り・・・
もうね。終わりがみえない。
ベッキーへの批判も終わりがみえないけど、くろねこの金ロザも負けてない。

そして、最近分散狩りに誘っても断られる事が多くなった。

「こんばんはー!」

「こんばんはー」

「分散狩り行きませんかー?」

「金ロザ終わりましたー!」

「あ・はーい。また誘いまーす」

・・・。

ニコ生勢ガチ多すぎ!

っていう事で、まだまだ私の分散狩りは続くんですけど、最近お気に入りの場所ができたので紹介します。

タッピツ仙人目的の分散狩りはプロメテモスもおすすめ

続・「呼び寄せの筆」をタッピツ仙人から分散狩りでとってきたよ・・・。

場所は聖都エジャルナのすぐそば、赤○の中です。
ルーラ石を登録している人も多いんじゃないでしょうか。

プロメテモスは最大で2体出現するんですけど、狩場の広さがちょうど良くて分散狩りがいい感じで行えます。
1体出現にこだわって、すぐにシンボルが枯れてしまう狩場に行くよりはゼンゼン効率がいいですよ。

タッピツ仙人目的の分散狩りをする為のおすすめ構成

続・「呼び寄せの筆」をタッピツ仙人から分散狩りでとってきたよ・・・。

パーティーの編成は盗賊4人。
パーティーのうち1人はきようさ600以上くらいの人がいると、盗む要員として活躍できます。
また、他の3人のうち1人はレアドロップ確率が上がる装備だと効率的ですね。

装備は必殺合成の「悪霊の仮面」と盗賊の証以外はなんでも大丈夫です。
私なんて、いつも裸でやってますからね。
また、パーティーの中に2アカの人がいれば、レンジャーで応援する事で「必殺待ち」の時間を大幅に短縮する事ができます。

戦闘中の立ち回り

みんなでメタルな香水を使った後、分散してプロメテモスに当たって「みのがす」をするだけです。
タッピツ仙人が現れたらみんなを呼びましょう。

全員がドロップアイテムを貰えるように、戦闘開始から全員合流するまでの倍以上の時間をおいてからタッピツ仙人を倒しましょう。
※戦闘の半分以上の時間を参加していないとドロップアイテムがもらえなくなってしまう為。必殺と「盗む」は全員が合流していればいつでも大丈夫です。

また、レアドロップの確率を上げる為にきようさの1番高い人が盗んでくださいね。
タッピツ仙人の出現確率がそんなに高くないので、必殺待ちをするのもゼンゼンありだと思います。

アックスドラゴンと効率はそんなに変わりませんが、だいたいいつも30分の分散狩りでタッピツ仙人に会えるのが2回、「呼び寄せの筆」が3~4個くらい手に入りますよー。

-ドラクエ10