【ドラクエ10】職人でも環境を整えるためにレベル上げ - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


調理職人物語

【ドラクエ10】職人でも環境を整えるためにレベル上げ

ドラクエ10

調理職人もレベル25を超え、なんとなく仕組みもわかってきたところですが、現在はもうちょっと職人環境を整える為、普通にレベル上げやクエスト消化などをやっています。
[ad]

スポンサーリンク

調理職人で稼ぐ日々は遠い・・・

【ドラクエ10】職人でも環境を整えるためにレベル上げ

調理職人の場合、その他の職業と違い、作った料理は装備ではなくどうぐ欄にストックされるんですが、これが職人以外のクエストを無視している私にとって地味に痛い。
作る前の素材も、作った後の料理も、両方どうぐ欄で管理するので、つかうものリストがかなり圧迫されるんですね。

これはさすがに効率が悪いという事で、ちょっと時間をかけてでも環境を整える事にしました。

やっぱりいくら職人しかやらないからといって最低でも

・ルーラストーン+2個
・どうぐぶくろ拡張
・コンシェルジュ
・預かり所
・酒場
・転職

くらいのクエストはクリアしておかないと不便な場面がけっこうあります。
なので、サクッとクリアして環境を整えようと思ったわけですが、それぞれのクエストには受注可能レベルというものがあり、1番遠い「どうぐぶくろ拡張クエスト」になると、そもそもレベル26以上にならないとクエスト事態が受けられないんですね。
これがまた、フレンドほぼ0、ばくれつけんなしのサブキャラには苦行なわけです。

なんとかレベル26にしてクエストを全て終わらせた頃には、もう1日が潰れてしまっていて、1ゴールドも稼ぐ事無く職人専用キャラをプレイするという事態に・・・。

まあ、これで快適に調理職人に専念できると思えばいいかなとは思いますが、我慢の1日となってしまいました。

 

現在の資金163,000ゴールド