スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

ドラクエ10

「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

更新日:

バージョン3.3になって「鉄壁の闇耐性」の宝珠が「ブラックドラゴン」からドロップされるようになりましたね。

「鉄壁の闇耐性」の宝珠の効果は「受ける闇ダメージを1%最大5%減らす」というもの。

「ダークキング」が実装されて、必要になってから慌ててとりに行くよりも、今のうちにとっておいたほうがいいかもしれませんよー。

「ブラックドラゴン」の生息場所とおすすめ構成

「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

「ブラックドラゴン」は影の谷の上層↑の赤○の辺りに生息しています。

おすすめサポパーティー編成

「ブラックドラゴン」戦のサポ構成は、

・戦士(ガンガンいこうぜ)
・戦士(ガンガンいこうぜ)
・旅芸人(バッチリがんばれ)
・僧侶(自分)

がおすすめです。
ぶっちゃけ強いパーティーならなんでも大丈夫ですけどね。

「ブラックドラゴン」は、はげしいおたけびやテールスイングなど、レグナードみたいな攻撃をしてきますが、その中でも「やみのブレス」がけっこうやっかいだったので、自分が僧侶で「フバーハ」ができると、戦士の「真やいばくだき」と合わさってかなり弱体化できるのでおすすめ。

戦士の攻撃手段は蒼天魔斬、オノむそう、真やいばくだきなので、これらを覚えているオノ装備の戦士を借ります。
ブレス耐性を装備した戦士が理想ですが、「やみのブレス」がそこまで強力な訳ではないので努力目標で。

旅芸人の攻撃手段は氷結らんげき、ゴッドジャグリング、たたかいのビートなので、これらを覚えている棍装備の旅芸人を借ります。
こちらもブレス耐性があると便利ですね。

雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」の宝珠と「ソーサリーリング」をつけたキャラが好ましいですが、今ではあまり見かけなくなってきたので、いなかった場合はアイテムを使ってMPを回復しましょう。

また、「ブラックドラゴン」はまもの使いの「エモノ呼び」は使えないので、気をつけて下さいね。

戦闘中の立ち回り

「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

「ブラックドラゴン」は雑魚というよりは、ちょっとしたボスくらいの強さがあるので注意が必要です。

回復をしながらも、どこかで「やみのブレス」対策に「フバーハ」を入れておきたいところ。
攻撃が集中した場合は、レベル93のサポでも普通に死んでしまう強さなので、なめてかかって全滅しないように気をつけて下さいね。

「鉄壁の闇耐性」の宝珠をゲット!

「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

「鉄壁の闇耐性」の宝珠は「炎の宝珠?」からしかでないので注意して下さいね。

また、ブラックドラゴンは「鉄壁の闇耐性」の宝珠しか落としませんが、お供にでてくるドラゴスライムが

・韋駄天の足(炎)
・ファイアフォースの護り(光)
・せいけん爆撃の極意(闇)

を落とします。
特に「せいけん爆撃の極意」の宝珠はバージョン3.3で新しく実装された宝珠なので、ほしい人は一緒に狙ってゲットしちゃいましょう!

まとめ

「鉄壁の闇耐性」の宝珠を「ブラックドラゴン」からとる方法

結局、「宝珠のプチプチ香水」を2回使って、20分で「鉄壁の闇耐性」の宝珠を3個ゲットする事ができました。
モンスターが強い分、体感だけど宝珠が出やすくなってる気がします。

「ブラックドラゴン」はシンボル数が少なく、すぐに枯れてしまうので、空いているうちにとっておくのがおすすめですよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.