携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠を転生狩りでボーンファイターとアスラ王からとる方法

おすすめ宝珠集め ドラクエ10

「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠を転生狩りでボーンファイターとアスラ王からとる方法

更新日:

今回は「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠をゲットする為にボーンファイターと戦ってきました。

ちなみに、「かえん斬りの極意」の宝珠はボーンファイターが、「破呪のリング」はボーンファイターの転生のアスラ王が落とします。

「かえん斬りの極意」の宝珠は「かえん斬りのダメージが15%最大で75%増える」というもので、「破呪のリング」は呪いガードがついた指輪ですね。

ボーンファイターのおすすめ構成と場所

「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠を転生狩りでボーンファイターとアスラ王からとる方法

ボーンファイターはグレン領西やボロヌス溶岩流にも生息していますが、シンボル数が多くて密集しているのと、お供に出現するろうごくのぬしも「破呪のリング」を落とすという理由で真のアラハギーロ地方にしました。

ボーンファイターは、↑の赤○の井戸の中全域に生息していますが、井戸の直前に段差があるので、段差の上にうまく「竜笛」を使って着地して下さいね。

おすすめサポパーティー編成

「ボーンファイター」戦のサポ構成は、

・盗賊(ガンガンいこうぜ)
・盗賊(ガンガンいこうぜ)
・僧侶(いのちだいじに)か盗賊(ガンガンいこうぜ)
・まもの使い(自分)

がおすすめ。

ボーンファイターが落とす「かえん斬りの極意」の宝珠しかいらない場合は、火力が高すぎて「エモノ呼び」が間に合わないので僧侶入りに。
転生のアスラ王も狙う場合は乱獲になるので、僧侶を盗賊にして火力を上げていきます。

アスラ王から「破呪のリング」を盗む為に盗賊構成ですが、いらない場合はボーンファイターがかなり弱いのでどんな構成でも大丈夫です。
ボーンファイターが呪い攻撃をしてきますが、戦闘はすぐ終わるしアスラ王は状態異常攻撃を持っていないので、耐性は必要なし。

盗賊の攻撃手段は双竜打ちがメインなので、双竜打ちを覚えているムチ装備の盗賊を借ります。
悪霊の仮面を装備していてきようさ600以上、攻撃力500前後が目安でしょうか。

僧侶は回復役と攻撃力調整なので、どんなスペックでも問題ありません。

転生のアスラ王狙いの場合は、まものマスタースキルのスキルポイント120にある「転生遭遇率アップ」があると有利に、また「きせきの香水」も使いましょう。

雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」の宝珠と「ソーサリーリング」をつけたキャラが好ましいですが、今ではあまり見かけなくなってきたので、いなかった場合はアイテムを使ってMPを回復しましょう。

戦闘中の立ち回り

「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠を転生狩りでボーンファイターとアスラ王からとる方法

戦闘中の立ち回りは、転生狙いの場合は「ボーンファイター」のシンボルに当たるだけです。

転生狙いだけの場合は「みのがす」をしても良いですが、ほぼ戦闘時間に変わりがないので倒していったほうが討伐数も増えるし、お供の「ろうごくのぬし」も破呪のリングを落とすので、倒すのがおすすめ。
バージョン3.3でムチがかなり強化されているので、放置しているだけで「ボーンファイター」と「ろうごくのぬし」がとけていきます。

転生の「アスラ王」がでたら、盗賊の作戦を「いろいろやろうぜ」にして確実に盗んでもらうのも忘れずに。
「バッチリがんばれ」だと盗む前に盗賊が「アスラ王」を倒してしまう事があるので注意して下さいね。

「かえん斬りの極意」の宝珠しかいらない場合は「宝珠の香水」を使って「エモノ呼び」していきます。
僧侶を1人入れても、サポの盗賊が1ターンに1体は確実に「ボーンファイター」を倒していくので、かなり忙しいと思います。

「かえん斬りの極意」の宝珠とをゲット!

「ベホマラーの瞬き」と「かえん斬りの極意」の宝珠をデビルアーマーとエンゼルアーマーからとる方法

「かえん斬りの極意」の宝珠は「闇の宝珠?」からしかでないので注意して下さいね。

また、ボーンファイターは「かえん斬りの極意」の宝珠の他にも、

・ぶんまわしの極意(闇)
・果てなきブレードガード(闇)

の宝珠を落としますし、お供で出現するろうごくのぬしは、

・鉄壁の呪いガード(炎)
・鉄壁の幻惑ガード(炎)
・魔導の書の技巧(光)

の宝珠を落とします。
また、アスラ王は、

・ビッグバンの極意(闇)

の宝珠を落とすので、ほしい人は一緒に狙ってゲットしちゃいましょう!

まとめ

「破呪のリング」と「かえん斬りの極意」の宝珠を転生狩りでボーンファイターとアスラ王からとる方法

結局、「きせきのプチ香水」を使った30分間でアスラ王に2回遭遇する事ができ、「破呪のリング」は5個ゲットする事ができました。

「かえん斬りの極意」の宝珠のほうも、転生狩りしている途中で1個ゲットできたので、「破呪のリング」も「かえん斬りの極意」の宝珠も両方ほしい場合は、ボーンファイターでの転生狩りもおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-おすすめ宝珠集め, ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.