スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

時給3,120,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

更新日:

今回は「メタキンのコイン」を使ってのレベル上げです。

「メタキンのコイン」を使ったレベル上げっていうのは、4人パーティーで魔法の迷宮に行って、みんなで「メタキンのコイン」を入れて一気にレベル上げをしてしまおうっていう方法ですよね。

今の主流は「メタスラボスコイン」とセットで使って、ボス戦もメタルスライムと戦うという方法なので、「メタスラボスコイン」も用意して一気にレベル上げをしちゃいましょう!

「メタキンのコイン」でレベル上げする時に用意するもの

時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

「メタキンのコイン」でレベル上げする時に用意するものは、

・メタキンのコイン
・メタスラボスコイン
・元気玉
・ アクロバーガーorスマッシュポテト
・格闘スキルの「ばくれつけん」

です。

ボス戦はブーメランを装備できる職の場合は「メタルウイング」があったほうがいですが、こだわっている人はほとんどいないのでなくても問題なし。
また、格闘スキルの「ばくれつけん」以外にも、オノの「まじん斬り」やヤリの「一閃突き」でもまったく問題ありませんが、主流ではないので一応確認したほうが良いかもしれませんね。

そして、1番重要なのは「会心率」
皮のてぶくろでもいいので、会心錬金の腕装備と、経験値と会心率が上がる料理のアクロバーガーかスマッシュポテトを用意しましょう。

「メタキンのコイン」と「メタスラボスコイン」の枚数は周回する回数によって変わりますが、1番募集が多いのが「メタキンのコイン」6枚と「メタスラボスコイン」2枚の組み合わせ。
ちなみに、「メタスラボスコイン」はラッカランのカジノで「メタスラコイン」3枚と交換する事ができます。

「メタキンのコイン」でレベル上げする時のパーティーの組みかた

時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

「メタキンのコイン」でレベル上げする時のパーティーは、

さくせん→なかま→なかまをさがす

から、大目的を「魔法の迷宮」、小目的を「メタキン」で検索すると、同じ目的のパーティーメンバーを探せます。

同じように、自分も誘われ待ちしたい場合は

さくせん→キャラ設定→いまどんな?設定

から、「仲間募集中」にチェックをいれて、大目的を「魔法の迷宮」、小目的を「メタキン」で待機していましょう。
誘われ待ちをする場合は「各コインを何枚消化したいのか」くらいは書いておかないと誘われないので注意して下さいね。

また、サーバー1のグレンで同じ目的の人を探す事もできます。
こちらは直接白チャットで募集や参加をするので、慣れている人用ですね。

戦闘中の立ち回りと稼げる経験値

時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

パーティーが組まれると、「メタスラボスコイン」の入れる順番が決められます。
自分がパーティーリーダーの場合は決めてあげて下さいね。

「メタスラボスコイン」の入れる順番が決まれば、自分の番になるまで「メタキンのコイン」を入れながら魔法の迷宮を周回します。

戦闘中は「ばくれつけん」をするだけですが、最初の戦闘に入る直前に、元気玉と料理を食べるのを忘れないように気をつけましょう。

元気玉1回分で稼げる経験値の目安

「メタキンのコイン」6枚と「メタスラボスコイン」2枚の合計8週すると、所要時間はだいたい25分で時給にすると3,120,000くらいになります。

ただし、メタキンが1体出現するのと2体出現するのとでは経験値が倍違う為、参考程度に考えて下さいね。

ちなみに、レベル70前後の職で「アクロバーガー☆2」と「元気玉」を使うと、経験値は30分でこんな感じになります↓

時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

最後に

時給1,562,000 「メタキンのコイン」でレベル上げ!

「メタキンのコイン」の持ち寄りは、レベル上限解放や新職実装直後に流行り、あっという間に人がいなくなる印象があります。

バージョン3.3で実装される占い師のレベル上げを「メタキンのコイン」でやろうとしている人は、早めに済ませるのがおすすめですよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-おすすめレベル上げ狩場ver3.4

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.