シミュレーションアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い!

スマホゲームアプリ

シミュレーションアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い!暇つぶしにおすすめ

最近、仕事の合間やちょっとした待ち時間にやっているアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い。

簡単に言うとね。
クラッシュオブ○ランのパ○リゲームなんですけど、発想が面白くてついついやっちゃうんですよね。

ストーリーをザックリ説明すると、ある日死人がいきなり蘇りゾンビとなって人間に襲いかかるわけです。

襲われた人間は、自分もゾンビになって新たな人間に襲い掛かる。
半年も経つと人類の99%が死んで、生存者は生き残るためにコミュニティーを作りゾンビに対抗するんですけど、このゲームの敵はゾンビじゃないんですよね。

敵は人間。

もうね。
ゾンビにみんなやられちゃって、人間たちは食料と資源の調達に必死なわけです。

ゾンビから自分のコミュニティーを守る為に強化していかなきゃならないんですけど、資源がない・・・。

じゃあ、どうするか。

奪うでしょ!

シミュレーションアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い!暇つぶしにおすすめ

しかも普通の略奪じゃないから!

ゾンビ放っちゃうから!

このゲームの恐ろしいところは、普通に他人のコミュニティーにゾンビを放り込むところ。

シミュレーションアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い!暇つぶしにおすすめ

普通に逃げ惑う人間の姿や悲鳴が聞こえますけど、関係ありません。

ゲームですから!

やらなきゃやられるんだ!

この戦争に勝ち残って、ゾンビに打ち勝つ一大国家を作りあげるんだ!

シミュレーションアプリ「アンデッドファクトリー」が面白い!暇つぶしにおすすめ

奪え!

奪え!

奪ええええ!!

 

・・・。

なんてやってると、けっこう時間がつぶせて楽しいです。

自分のコミュニティーを大きくする様子はシム○ティーにそっくりなので、シミュレーションゲームが好きな人向き。

ダウンロード無料で、無課金でも十分遊べているので、暇な時にどうぞ。

アンデッドファクトリー

アンデッドファクトリー
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

-スマホゲームアプリ